« 夏がはじまるよ | トップページ | ぽい »

2319

奇遇にも、帰りの電車で一緒になった。

向かうは同じ駅。

「久しぶりだね。笑」

「こんな時間まで仕事ですか?」

5日振りに顔を合わせた新は、少し酔った様子で、ご機嫌だった。

 

 

仕事は忙しい時とそうでない時の起伏が激しい。

今週は山場を迎え、帰って寝るだけの1週間だった。

一緒にご飯を食べることも、ましてや弁当を作る余裕も無かった。

おかげで2回も堂島ホテルでランチしてしまった。

弁当なら原価が100円くらいで済むところだ。

仕事が忙しいほど、出費がかさむ。

なによりも痛いのは、新のご飯が食べられないこと。

 

 

終電前の空いた車内に、2人で並んで座った。

頼「パーマあてたの?」

新「うん。似合う?」

頼「可愛い」

新「・・・」

視線を逸らせた顔が、笑っている。

美容室に行った後、友人でもあるスタイリストさんとやらと

食事して来たと言う。

頼「明日も仕事になっちゃった・・・」

新「えー!先週もやんか!」

頼「ごめんよ」

新「つまんない!一人で退屈だよー!」

私だって、つまんない。

新が無言で私に向けて、何やら手話めいた仕草をする。

新『2319』

頼「・・・何?」

新『2319』

頼「2(ぶ)3(さ)1(い)9(く)・・・不細工? やかまし。笑」

新「顔が疲れきってるよ」

このプレゼンが終わったら、夏休みだ。

もう少し。

今年は白浜で思い切り遊ぶぞ。

 

 

一緒に風呂に入った。

お互いに5日分の文字数を吐き出す。

こんなことがあった、あんなことがあった。

「あ!!」

手を滑らせた新が、私の足に満たんのシャンプーボトルを投下。

ごんっ!

「・・・っつ」

「ごめん、ごめんね!」

「うん」

「頼!足・・・足が!」

「ぎゃー!痛いー!新、痛いよー!」

衝撃のわりに、切れたところから大袈裟に流れ出す私の血液。

血行が良いからどんどん出る。

結構、血行がいい、なんちゃって。

大して痛くもないのに、血を見て大騒ぎする私。

声を聞いて、ドア越しに大騒ぎする白玉。

うるさい。

うん、これでこそ我が家。

この日常に、私はどうしようもなく支えられている。

 

風呂上り、ソファでぼんやりしている私に

新が濡れたままのくるくる頭で、また手文字を向ける。

『2319』

しゃべってないのに、うるさい。

1126だった。

 

 

|
|

« 夏がはじまるよ | トップページ | ぽい »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

頼さんお仕事お疲れ様ですm(_ _)m
土日も仕事なんて・・・がんばってますね☆
やっぱり、その原動力は新さんの可愛い笑顔と白玉ちゃんのまん丸なお目目でしょうか?
お仕事のことはよくわかりませんが、随分遅くまで働いてらっしゃるみたいなので、体を壊さないように気をつけてくださいね。
早プレゼンが終わって、また2人と1ニャンの、騒がしくも楽しい生活が訪れますように☆

新さんのパーマみたいです☆

投稿: 日猫 | 2009年7月27日 (月) 16時58分

頼さん新さん、白様こんばんはhappy01

1126。
なんだろう………と色々考えましたが「良い風呂」ですねsign01
こりゃ自信ありますよhappy01

分かったのが嬉しくてコメントしてしましたcoldsweats01

投稿: ひろ | 2009年7月27日 (月) 22時37分

新ちゃん…その手文字やめなさいsign03catface

投稿: 直 | 2009年7月28日 (火) 09時29分

日猫さん☆

頼の仕事内容が私にはいまいち分からないのでどんだけ忙しいのか?ですが、デザイナーって大変そうです。。。
私が心配なのは、不規則なので、益々太るやん!ってところです(o¬ω¬o)
パーマ、かけて1週間でもう取れそうです(笑)


ひろさん☆

おひさしぶりです。
お元気ですか??
1126正解です★
あと、二人の間では931も流行ってます(笑)


直ちゃん☆

手文字、結構楽しいよ!( ̄ー ̄)
もっとレパートリーが欲しいなー!

投稿: しん | 2009年8月 2日 (日) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏がはじまるよ | トップページ | ぽい »