« シャルウィーダンス? | トップページ | かくれんぼ »

タダより安い物はない

前回のような記事を書くと、アクセス数が跳ね上がる。

ちょっと助平なことを書いたらこれだもの。

このムッツリ。

 

 

弁当にサンドイッチを作った。

正確にはサンドウィッチだが、今はそんなことはどうでもいい。

残った食パンのみみをおやつにすべく、

会社に持って行こうとしたら新が待ったをかけた。

新「みすぼらしいからやめなさい」

頼「もったいないやんか」

新「そんなの持って行ったら皆引くよ?」

頼「そうかな・・・」

それでもこっそり持って行ったのだった。

 

小腹が空いた頃合、おもむろに袋からみみを取り出し、

もそもそと食した。

途端に視線が自分に集中するのを感じる。

北新地で1500円払って平気でランチするような人たちが

パンのみみに群がるのだから可笑しい。

姫「おくれー」

頼「うむ」

堀「私もおくれー」

頼「ほい」

珍しく、ディレクターまでも。

デ「俺も俺も」

頼「お食べ」

鳩に餌をやる人の気持ちがちょっと分かった。

お返しに、1箱800円相当であると噂の

ロイズのポテトチョコを頂いた。

この金銭感覚の違い。

どう考えても私が得していると思う。

 

 

パンのみみを捨てようとしたくせに

ニラはもっと根っこから切れとか、

ピーマンのヘタを切り落としすぎだとか、

結構うるさいのが我が家のハウスキーパー。

そういう人、嫌いじゃない。

頼「1万円あげるから抱かせてくれる?」

新「いいよ。笑 5千円でいい」

頼「ほ、ほんと?!」

新「あんたプライドないの?」

頼「何ですか、それ?」

美味しいの?

5千円でいいのか、随分と安いな。

金銭感覚がおかしいよ、あなた。

 

昨夜の1回分はまだ代金を支払っていない。

いや、待てよ。

抱かせてくれたら、という約束だったな。

抱かれた場合はどうなるの?

新「タダでいいよ」

ラッキー。

指をもっと入れて欲しいとか、色々言ったのに。

タダであんなに良い思をしてしまった。

 

 

|
|

« シャルウィーダンス? | トップページ | かくれんぼ »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

私は頼さんがどんな日記書かれてもウハウハしながら読ませていただいてますよー。
ムッツリじゃなくハッキリですから^^
でもエロがハッキリっていうのも問題ですかね^ロ^;

パン耳→チョコポテト、まるでわらしべ長者みたいですね♪でもパン耳おいしいからおいしさでは等価交換が成り立っている気もします(^-^)

投稿: とも | 2009年6月14日 (日) 00時08分

>ともさん
ともさんとは長年のお付き合いですからね。笑
いつも有難うございます。
差し入れで重要なのことは
価格ではないと知りました。笑

投稿: 頼 | 2009年6月21日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャルウィーダンス? | トップページ | かくれんぼ »