« 2回目の会合 | トップページ | 22番 »

2歳と3年

冷凍室を開けたら、

何故か新のリップクリームが鎮座していた。

頼「何で入れてるの?」

新「溶けるから」

ふーん。

アイスじゃないんだから冷蔵で十分なのではないかと思ったが

これしきのこと、いちいち言及したりしない。

新のこういうところにも随分慣れた。

初めは取り扱い説明書がなくて戸惑ったものだが

今では冷静なものだ。

言動が読めないのは相変わらずだが

予測不可能なことに慣れたのだ。

新「今週末は焼き肉行こうよ」

頼「うん?いいけど、どうして?」

新「3年記念だしさ」

頼「あ・・・」

もじもじ。

新「それから白玉の誕生日プレゼント、

  ニャンとも清潔トイレにしようと思うんやけど」

頼「それって白ちゃん的には嬉しいんか?笑」

新「嬉しいに決まってるやんか!肉球に砂が挟まらないんだよ」

頼「ははは」

 

 

白ちゃん、2歳の誕生日おめでとう

元気に大きくなってくれて有難う。

お前が居ない人生なんて、もはや考えられないよ。

 

新、3年も一緒に居てくれて有難う

あなたが居ない人生なんて、もはや考えられない。

 

また1年後、同じことを言うのだろうけど

言わせておくれね。

楽しみだな。

焼き肉行けるし。

 

 

何年先も、同じことを言いたい。

嬉しい。

有難うと、言える相手が居ること。

 

 

|
|

« 2回目の会合 | トップページ | 22番 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

頼さん新さん3年記念おめでとうございます(^^)白玉ちゃん二歳のお誕生日おめでとう☆
これからも二人と一匹の生活日記を勝手に楽しませてもらいますね♪

投稿: とも | 2009年6月18日 (木) 00時50分

白玉まだ2歳なんだ
成長あっという間な感じやったねぇ。
あんなにチビっこかったのに
今結構大きいもんね(゚▽゚*)

新チャンとの3年も
あっという間だった?
何年経っても
予測不可能なんかな。笑


投稿: 犬 | 2009年6月18日 (木) 08時16分

3年記念おめでとう! お誕生日おめでとう!
Wおめでとうですね。めでたい事は良い事です♪
毎日のなにげ無い一日が未来へと続くのです♪
お二人と白様の未来に幸多かれと願います♪

投稿: 寿司 | 2009年6月18日 (木) 09時58分

お久しぶりです☆
おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
3年経っても変わらず想い合えてるってステキですよね♪
そして白玉ちゃんも2歳ですね~
すくすく人間のように育ってwww
2人と1匹がいつまでも幸せでいれますように(*^_^*)

投稿: みぃ | 2009年6月18日 (木) 18時29分

頼さん、新さん3年記念おめでとう☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・'゚:*:・'゚☆
一緒に住んでるお二人は、私たちにとっては憧れかも。
会合が出来るお友達がいることも、とっても羨ましいです。
私たち、お酒は無理だけど、卓球なら勝負できますよw
真っ白だった白玉くんも2歳ですか。
あっという間に大きくなったよね~
これからも3人元気で過ごしてくださいね。
焼肉いいなぁ~~(^¬^)

投稿: | 2009年6月18日 (木) 23時08分

二人の三年記念&白玉ちゃんお誕生日おめでとう。

もう三年なんですね…
二人が幸せに過ごされることを確信しつつ祈ってます。
白玉ちゃんにお誕生日プレゼントを持って行くのでまた二人の幸せな空間にお邪魔させてくださいね。

投稿: 杏 | 2009年6月19日 (金) 09時33分

頼さん新さん白玉ちゃんおめでとうございます。
皆様のHAPPYを心よりお祈りいたします☆

投稿: tak | 2009年6月19日 (金) 13時16分

頼さん、新ちゃんさん、白玉君

記念日おめでとうございます!!
焼肉は、恋人同士のデートの必須事項ですよね~楽しんできてくださいね!(この日も、にんにく必須ですか?(笑)そういえば、昨日にんにくのキムチ漬なる瓶詰めをかいました!今日・明日の夜が待ちきれません~)
白玉君のプレゼント、「高級缶詰め」とかじゃなくて、そうきたのか~って感じでした。
頼さんの、新ちゃんさん、白玉君へのメッセージを読むと、改めて私も彼女を大切にしなくちゃ、とじーんときました。

投稿: シータの彼女 | 2009年6月19日 (金) 14時29分

3周年おめでとうございます☆
白くんももう2歳なんですね〜。
二人を見ていると、何年経っても変わらない愛の存在に勇気をもらえます。
私もそんな穏やかな関係を保っていけるように感謝の気持ち忘れないようにしたいです(^^)

投稿: かめ | 2009年6月19日 (金) 21時43分

お久しぶりです。 いつも読んでます(o^-^o)
3年、2歳 おめでとうございます。 白玉君、来たときは真っ白でしたが、きれいな毛色です。 少し前のハンサム、膝の上でテレビを見ている顔と色々な表情があって楽しみです。 
リップを冷蔵庫、さすがです(*゚▽゚)ノ
これからも皆さん元気にお過ごし下さいcat

投稿: リー | 2009年6月19日 (金) 22時26分

頼さん、新さん&白様こんにちは!

3周年おめでとうございますhappy01
もう3年か…時が経つのは早いですねぇcoldsweats01
あっ、白様誕生日おめでとうございますcat
初めて登場した真っ白な頃が本当懐かしいsign01
メデタイ行事は一緒にお祝いでもさせていただきたいのですがsmile

まっ、距離には勝てませんweepグッと堪えて、また報告お待ちしてますhappy01paper

投稿: ひろ | 2009年6月20日 (土) 17時31分

焼肉万歳。
もとい、頼さん新さんの3年に万歳☆

ニャンとも清潔トイレ。
肉球に砂が挟まらないは大事!!
うんうん、白玉君も嬉しいよぅ。

喧嘩してもなにしても
ありがとうって言える相手がいることは
とっても幸せなことだよね。
元気でいてくれることに感謝の日々です。

来年は何を食べにいこうかsmile

投稿: ぷちえ☆ | 2009年6月21日 (日) 12時35分

Wおめでとう~happy01heart04
コメントの多さにビックリしました。
愛されてる証拠ですね。

投稿: 直 | 2009年6月21日 (日) 17時32分

>ともさん

有難うございます。

そういうともさんとも、お付き合いが長くなってきましたね。笑


>犬さん

まだ2歳ですよ。笑

あっという間でしたね。

犬さんと知り合った頃は付き合ってなかったですもんね。

予測できるようになるまで、何年もかかるでしょう。

一緒に居られるなら、できないままでもいいかな。笑


>寿司さん

毎年有難うございます。

寿司さんからコメントがなかったらどうしようかと思いました。笑


>みぃさん

みぃさんではありませんか。

随分お久しぶりですね、お元気でしたか。

家族愛的な要素も、多くなってきたように思いますが

仲良くやってます。

白玉も随分大きくなりましたよ、態度が。笑

有難う。


>あっけさん

あっけさんじゃなければすみません。

お酒駄目ですか、意外です。笑

大阪にいらっしゃいませんか。

卓球をしに。笑

焼肉は記念日くらいにしか食べないので

堪能してきました。

有難うございます。


>杏さん

有難うございます。

茹でささみがいいと、白玉が申しております。笑


>takさん

こちらにも来てくださったのですね。

有難うございます。


>シータさんの彼女さん

そうですね、焼肉は記念日くらいにしか食べません。

何ですか、その旨そうなものは。

こっちにも少し送ってくださいな。笑

白玉の気持ちになった結果のプレゼントらしいですよ。

私なら絶対高級缶詰を選ぶと思います。笑

こんな時くらいにしか、気持ちを伝えられないので

有り難い行事です。


>かめさん

まだ2歳ですよ。笑

ずっと変わらずには居られないでしょうけれどね・・・

感謝の気持ちを持ち続けることだけは

変わらずにいたいです。

有難うございます。


>リーさん

おめでとうを言っていただいたのは

何回目でしょうか。

リーさんとも、お付き合いが長いですよね。

白玉、結構ハンサムに成長したと思いませんか。笑

性格は酷いもんですが・・・

有難うございます。


>ひろさん

来てくださると思った。笑

有難うございます。

靴下に入るサイズでしたからね。

大阪、いつでもご案内いたしますよ。笑


>ぷちえ☆さん

有難うございます。

あずきちゃんともなかちゃんは

ニャンともですか?

本当にそうですね、いつまでも忘れずにいたいです。

来年も、焼肉ですよ。笑


>直さん

有難う。

私も驚きました。

ということは、直ちゃんにも愛されてる。笑

投稿: 頼 | 2009年6月21日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目の会合 | トップページ | 22番 »