« 足も可愛い | トップページ | 100回、ありがとう »

ミ・・・新ちゃん

嘘をついたことを先に、謝らなければいけません。

聞かなければ良かったと思われてしまうかもしれない。

それでも、あなたに打ち明けたかった。

こんな風に、誰かに自分を知ってもらいたいという感情は

久しぶりだな。

 

 

ずっと誘いたかったけれど、

伴さん1人だけを誘うなんてことは、なかなか出来ない。

だから伴さんから声をかけてくれた時は

嬉しさのあまり新に自慢したほどだ。

 

ハイボールを呑みに行こうと誘われた。

もちろん、断る理由なんてない。

頼「初めてですね、2人きりなんて」

伴「そうだね。いつもはうるさい連中も一緒だからね。笑」

頼「どうですか、初めてのハイボールは」

伴「美味しい!気に入った。ちょくちょく来ようよ」

頼「喜んで」

 

色んな話をした。

入社した当初から感じていたけど、

伴さんの持つ空気感が好き。

6歳も年下の私が言うのもおこがましいが

プライベートでも仲良くしたいと思っていた。

「ミキちゃんとは、何年くらい友達なの?」

「・・・」

「ん?」

「ミキなんて人、本当は居ないんです」

「どういうこと!?」

 

打ち明けた。

真っすぐに目を見て話を聞く、判さんのいつもの姿勢。

ゆっくりと相槌をうち、

どうして偽名を使うに至ったかという場面では

時々笑ったりしながら。

「すみませんでした・・・」

「どうしてそんなに謝るの?笑」

「だって・・・」

「ありがとう、話してくれて」

急に涙が出そうになって

ばれないように誤魔化すのに必死だった。

 

ありがとうなんて、私の台詞です。

 

「もしかして気付いてましたか?」

「ううん、全然。笑  驚いたよ、ある意味」

「そうでしょうね」

「興味本位になっちゃうかもしれないけど聞いていい?」

「何でもどうぞ」

「男に興味ないの?っていうか頼は誰にも興味がない様に見えるけど。笑」

「ははは。ひとつ言っておきますけど、

 職場の皆さんは私のタイプではありませんから」

「何それ!ショック。笑」

新と付き合ってなければ、伴さんみたいな素敵な人を

好きになっても可笑しくはないと思ったけど言わなかった。

それに人妻は対象にしてはいけない。

「ミ・・・新ちゃんはヤキモチ妬かない?この状況とか」

「こんなことで妬きませんよ。私がモテないってことも知ってますし」

「あはは」

「ミ・・・新は、・・・ややこしいですね。笑」

二人で笑った。

 

楽しかったのは私の方なのに、

また、先に言われてしまった。

 

悲しくて泣くことも無ければ

嬉しくて泣くことも、最近はあまり無い。

涙を流すということが少なくなったけど

やっぱり、嬉し涙はいいもんだな。

 

 

|
|

« 足も可愛い | トップページ | 100回、ありがとう »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

頼さんの周りには新さんは勿論のこと、素敵な方がたくさんいますね。
頼さんの人徳かと思いますが^^

なんだか今日の日記、いつもに増して心が温かくなりました。

投稿: とも | 2009年6月27日 (土) 23時51分

そうですか。とうとう話されたんですね。

でも、温かい感じで受け入れてもらえたようで、私もうれしく思いました。少し楽になった、という感じですか?
隠さなくていい、という相手が近くにできるのはいいですよね!

投稿: シータの彼女 | 2009年6月29日 (月) 00時31分

読んで胸が熱くなりました。
・・・それもやっぱり頼さんの人徳ですね。
と、同じくその先輩の人としての大きさ、温かさを感じます^^

投稿: 涼 | 2009年6月29日 (月) 08時15分

すんなり受け入れてくれましたね♪
今までの内容から言うと大丈夫だとは
思ってました。何より頼さんが「伝えたい」事が
ちゃんと相手に届いたんですね♪なんか私も
読んでて「最近泣いてないなぁ」って思いました。
今日の夜あたり、彼に電話でもして泣いて甘えて
みようかな?(w

投稿: susi | 2009年6月29日 (月) 16時05分

やっと打ち明けることができれたんですね(^^*)
毎日顔を合わせる職場の人に知っててもらえるのは心強いですね。
私は職場は男が多くて上下関係が厳しいのでなかなか難しいですが、最近周りの友達にカムしたいと思うようになりました。
何よりも話したいと思える相手に出会えたことが嬉しいですね(^-^)

投稿: かめ | 2009年7月 1日 (水) 08時24分

頼さん、暖かい時間を過ごされた様で嬉しく思います☆
これからドンドン頼さんと新さんを取り巻く環境が良くなって、2人の時間が末永く続く事を願っています。

どんなプレゼンよりも大仕事だったんじゃない?(笑)頼さんちっちゃい体でお疲れ様☆彡

投稿: 日猫 | 2009年7月 1日 (水) 11時11分

>ともさん
徳などとは・・・私にはありませんよ。
環境の良さには感謝しています。
いつも有難うございます。
ともさんは、あまりご自分のことをお話になりませんね。
もちろん、そういう方嫌いじゃないですが。笑

>シータさんの彼女さん
黙っているのが辛かったわけではないのですが、
楽だというのは、その通りかもしれません。
何よりも伴さんとの会話の幅が広がったことが
嬉しいです。
有難うございます。

>涼さん
伴さんの素敵なところは、同性愛に理解があるのではなく
人と自分は違うということを理解していることだと思います。
とんでもないです、私に徳なんてありませんよ。
恵まれた環境に感謝します。

>susiさん
susiさんみたいな先輩を持つ
後輩さん方が羨ましいです。
もちろん私も素敵な先輩に恵まれたと思っていますが。
電話では泣いちゃいましたか?

>かめさん
ようやく機会が持てました。
そうなんですよ。
仕事とプライベート、完全に分けるというのは
今の職場では難しいですからね。
話したいと思える人に出会えたことが嬉しいです。
彼女さんを紹介できる日がくるといいですね。

>日猫さん
有難うございます。
そうですね、2人で良い環境を作っていきたいと思います。
日猫さんカップルも、私たちを取り巻く
良い環境であることをお忘れなく。
身長は標準だと思いますが・・・
体重は大きいですがね。笑

投稿: 頼 | 2009年7月 3日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足も可愛い | トップページ | 100回、ありがとう »