« かくれんぼ | トップページ | 2歳と3年 »

2回目の会合

曲がりなりにも27歳。

それなりに社会性は備えているものの、

懐っこい性格ではない上、人と深く付き合うことが苦手。

友達は大勢要らない。

そんな私には、新という連れ合いが居て本当に良かった。

積極的に連絡を取ってくれる。

新自身も好き嫌いの激しい性格だったりするが

日猫さんとまーくんのお二人は

私にとっても新にとっても、強烈に惹かれる存在だったのだ。

 

2回目の会合。

約束は4時。

前日に仕事が入ってしまい、否応無しに土曜出勤することとなった。

一緒に居る時間が長過ぎて、顔を見るのもうんざりな

マッキントッシュと向かい合う。

急げ急げ。

私の動きに付いて来い。

 

実家に帰省中の間でさえ、

1度もかけてこなかった新から、電話が鳴る。

何事か。

きっと何かあったんだ。

新「もしもし?ATMでお金を下ろしたら、

  手数料取られたんだけど、どういうこと?」

頼「・・・もしかして用事ってそれ?」

速攻でお引取り願う。

焦っている時に、この詰まらん電話。

私は銀行の窓口ではありません。

一人ぽっちのオフィスに、私の独り言が響く。

 

 

陳謝あるのみ。

4時を少し経過し、私だけ遅れて合流。

本日の予定は、卓球大会と焼き鳥食いだおれ。

大会といっても4人だが。

ただ呑みたいだけの4人が集まるのは

何となく不健全な気がするので、申し訳程度に卓球を盛り込んでみた。

さあ、列を整えて卓球場へ向いましょう。

ま「先頭切ってるけど、どうせ迷うんでしょう?」

まー、うるさい。

新のやつ、私が居ない間に何をしゃべったのか。

 

卓球面白い。

最初の数十分は、各連れ合い同士、思い思いに打ち合う。

まーくんと日猫さんは、卓球場に着くや否や

裸足になるものだから、どれだけの腕前だろうかと思っていたが。

新「日ぃさん、ひどいな・・・」

頼「もはや笑えん」

誘ったことを少し後悔した。

日「卓球が、というか、2足歩行が辛いんだけど。笑」

頼「汗をかけばビールが美味しいですよ」

新「もう呑みに行こうよ!」

ま「行こう、行こう!」

結局、そうなる。

トーナメントの優勝者には何も出ないのか。

 

夕方の5時に焼き鳥を食べようなどという者は

そうそう居ないだろう。

がらがらの店内で、乾杯の音頭をとる。

 

「・・・ういーす?(がちゃん!)」

 

『再会に!』とか何かあるやろ。

そんな風にして始った飲み会だが、今回も楽しかった。

猫話に花を咲かせ、日猫さんは深刻な顔で

「まーの屁が臭い」と打ち明け、

まーはへらへらしながら、

「カップアイスを食べ過ぎたのがバレないように、

 容器に水を入れて誤魔化した」と打ち明けた。

対照的で面白い。

私もやったことがある。

新「は?」

頼「飲みすぎた酒瓶に、麦茶を入れて誤魔化したことが何度かある」

まーくんは何度も『地雷を踏んだ』と言っていたが、

私の踏んだ地雷はもっとでかいと思う。

 

 

おかしいな。

5時に飲み始めたはずなのに、気付けば終電の時間になっていた。

新「次はうちで、たこ焼きすることになったから」

頼「・・・ふーん」

次っていつ?明日?

また新が勝手に決めちゃってはいるが、誰よりも

私が一番楽しみにしていると思う。

 

白玉は大喜びするだろうな。

蛸はいつもよりも大きめに切っても、いいかな。

 

 

|
|

« かくれんぼ | トップページ | 2歳と3年 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

卓球そんなに酷かったですかΣ(゚д゚;)(笑)私の得点はすべて皆さんのミスのおかげです(笑)
行き着けヤキトリ屋さん、本当に美味しかったです(゚▽゚*)本当に今回も楽しすぎました☆
頼さんは懐っこくないんですか?私には、めちゃ話し易い存在ですよ☆そして、お二人の存在は私にとって本当に心の拠り所です。これからも、よろしくお願いします。

そーです勝手にたこ焼きの計画しております(笑)タコは大きめに切って下さい(笑)
生白玉ちゃんに会えるのが楽しみです☆
イタズラ画像観ちゃった☆

投稿: 日猫 | 2009年6月16日 (火) 15時29分

>日猫さん
そうですね、笑えませんでした・・・
喜んでいただけて光栄です。
日猫さんおすすめのお店にも、また連れて行ってください。
懐かないですよ、友達も少ないですしね。笑
ですからお会いしたのがお二人で、
本当に良かったと思っています。
普段は蛸を大きく切るとおこられちゃうんですよ。
来客がある場合は別です。笑
白玉、すごく運動量が多いと思いますけど
覚悟しておいてください。
見つかっちゃいましたか。笑

投稿: 頼 | 2009年6月21日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かくれんぼ | トップページ | 2歳と3年 »