« アポロ | トップページ | ハートと書いて、「より」と読む »

くる、こない、くる

姫「明日は8時に帰ってもいいですか?」

堀「仕事が大丈夫そうなら、もちろんいいよ。デート?笑」

姫「キャンドルナイトに行こうかと思って」

堀「そうか、明日からだったね」

私も行きたいぞ。

しかし、相手がいない。

 

 

新には小学生の弟が2人居る。

お母さんが用事で田舎へ帰ってしまったので

家族の面倒を見るべく、仕事を休んで実家へ帰った。

新「おかんがバイト代くれるって。笑」

頼「いつ帰ってくる?」

新「日曜かな」

頼「4日間か・・・」

私は大人だ。

行かないで欲しいなどと、野暮なことは言わない。

頼「お母さんのバイト代の倍額出すから、居てくれる?」

新「アホか」

手のかかる彼女を持つと、大変だな。

同じ手がかかるなら、弟たちは小さいから可愛いだろうけど。

新「ご飯は何を作ればいいのかな?」

頼「いつもの感じでいいんじゃない?子供だから洋食が好きかもね」

新「うーん」

頼「ハンバーグとかオムライスは?食べたいー!」

新「頼の食べたいものは聞いてない」

会社の人間が私の夕飯の心配ばかりするから

今夜は作り置きがあるから大丈夫だと言っておいた。

また、新の株が上がった。

 

 

姫「キャンドルナイト、一緒に行きませんか?」

頼「はい?彼氏と行くんじゃないの?」

姫「彼氏と?行きませんよ」

頼「でもさっき、見に行くから早く帰るって言ってなかった?」

姫「だから頼さんと」

頼「・・・」

姫「明日は早く仕事片付けてくださいね」

何なんだ、この人。

言っている意味がさっぱり分からん。

いつも強引で、うるさくて、我がままで。

姫「頼さん一人で、寂しいんじゃないかと思って」

だけど、優しい子なんだ。

有難う。

頼「何であんたと行かなきゃならんのだ」

こんな風にまた、憎まれ口を叩いてしまうのに

凝りもせずに擦り寄ってくる。

 

 

寂しくなんかない。

扇風機をつけても寒いと文句を言われないし、

間違えてアメリカ産の肉を買ってきてしまっても

ぶっ飛ばされないし。

ただ、弁当の玉子焼きを二人分焼いてしまっただけ。

ただ、いつもより携帯を見る回数が増えただけ。

恒例の置手紙には、食べかけのアイスは自分の物だから食べるなとか

いつもの様に細かい事が色々書かれている。

 

『夜は暇なので、電話するかもです』

 

これは新しい。

くるかな、電話。

緊張して眠れないじゃないか。

明日は8時までに仕事を終えなければいかんというのに。

 

 

|
|

« アポロ | トップページ | ハートと書いて、「より」と読む »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

はじめの書き出しを読んで
姫チャンがキャンドルナイトを頼チャンといくとは
誰も思わなかったんじゃないかな(笑
しかも姫チャンの中では行くことが決定してるみたいだし。
彼女はタフガールかドMに思えてきた(笑

投稿: 犬 | 2009年6月 4日 (木) 08時10分

初めて書き込みします。
プロフィールがエラーで反映されません
(pωq)

誰が誰なのか知りたいです。

投稿: 匿名希望 | 2009年6月 4日 (木) 08時18分

姫ちゃん、面白くていい子ですね。
空気があえば、私もそういう人、結構好きです。
うっとうしくない、ずうずうしさを持っているなんて、距離感が上手いんでしょうね~

しかし、4日間は長いですね、、白玉君も寂しいでしょうね。
会社の方がそんなに気にかけてくれるなんていいですね、と同時に、新ちゃんさんのあたりまえの存在感がうれしですね!

>お母さんの倍のバイト代出すから
ってとこ笑えました。かわいいです~!

投稿: シータの彼女 | 2009年6月 4日 (木) 21時11分

>犬さん
彼女はどMだそうですよ。
だから私とはウマが合わないのでしょう。笑

>匿名希望さん
初めての方には不親切なブログで
大変申し訳ありません。
プロフィールは書いていないのです。
時間があれば、書こうかと思います。

>シータさんの彼女さん
うっとおしいのですが、何故か憎めないんですよね。
見た目ギャルでも、とてもいい子です。
白玉が全くご飯を食べないので焦りました。
新の存在は、会社では家族とされていますので楽です。
可愛いでしょう。笑
しかし新には通じませんでした・・・

投稿: 頼 | 2009年6月10日 (水) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アポロ | トップページ | ハートと書いて、「より」と読む »