« レズビアンカット | トップページ | アポロ »

減らない積立金

これで冬まで食べおさめ。

季節外れではあるが、桃の誕生日を祝うべく

皆でもつ鍋を食べに行った。

レディースコースという名の、

私たちに相応しすぎるコースを堪能。

90分の飲み放題が800円。

メンズは1500円。

頼「この価格設定は女子をなめとる。笑」

新「余裕で元が取れるね」

新なんてレディーだが、8杯飲んだから

1杯100円の計算だ。

お得お得。

 

メインの鍋よりも、名脇役の

「にわか焼き」というやつが大変美味。

434 

これは本当に絶品。

432 

メインが出る前に、結構お腹いっぱい。

 

 

プレゼントは桃ご所望のセクシーランジェリーを贈呈。

「世界の下着」に初めて入った。

穴あきパンツは、直ちゃんに却下されたが。

巻き髪女が着けそうな下着を

髪を巻いたこともない新と二人で四苦八苦して選んだ。

桃「ありがたく使わせてもらいます」

頼「彼氏もいないのに?笑」

桃「うるさいな。どう?似合う?」

直「似合うー!」

頼「28歳になるとそんなに乳がでかくなるの?」

その格好で家の中をうろうろするな。

 

 

翌日、日曜。

皆でぼーっとして過ごそうと思っていたのに

新が出かけたいと提案。

せっかくの日曜なのに。

新「どこか行こうよ!せっかくの日曜なんだから」

この価値観の違い。

 

「積立金」なるものがある。

出先でいちいち割り勘にしていたら面倒臭いので

4人で遊ぶ時は一斉に集金し、

その中から飲食費や高速代などの全てを支払う。

残ったら次に持ち越しという体制を取っているのだ。

前回の集金額が大きかったおかげで

酒代含め、今回は出費が少なく済んだ。

カラオケ、バッティングセンター、卓球。

桃「皆のお財布が空になりましたー」

直「じゃあ積み立てようよ」

頼「今度でいいんじゃない?」

直「今がいい・・・集金しよう」

頼「どうして?」

直「だってまた、次があるって思えるもん」

残金がなくなったって、また次があるから大丈夫。

その証拠にもう、新が勝手に店を予約しちゃってるから。

新「6月の末でオッケー?」

直「オッケー!」

ビアガーデンは初めてだ。

楽しみだな。

 

てるてる坊主を作らねば。

 

|
|

« レズビアンカット | トップページ | アポロ »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

直ちゃんの「また次があるって思えるもん」
のせりふ、ジーンときます。そんな風に素直に
いえるのってピュアだなぁ。

白玉の配色、チョコ多めのアポロですね^^
大人の味がしそうです、もしくはワイルドな味?!

投稿: たいこ | 2009年6月 3日 (水) 10時03分

気の合う友人との時間は楽しいですね~。
一緒に食事なんか行くと、もうしゃべりが
止まりません(w
最近の白様は前にも増して写りが良い!(w
くしゃみ100回覚悟で、白様のお腹のあたりと
手に顔埋めてモフモフしつつ匂いを嗅ぎたいです(w

投稿: susi | 2009年6月 3日 (水) 11時22分

なんか素直に美味しそうな鍋ですね☆

私も、月1集まる友達がいます(゚ー゚)
帰る前には次回の約束は必ずしていますよ☆
友達といる時間も人生の楽しみですから、おばあちゃんになっても続けられたらいいなと願ってます(笑)

投稿: 日猫 | 2009年6月 3日 (水) 15時09分

飲み放題、めちゃくちゃお得ですね!ここぞとばかりに、飲みまくれますね~
うらやましい限りです。お得でおいしそうなお店みつけるの、上手ですよね~

私も、彼女との居酒屋デートを楽しみに暮らしています☆
地元に変えるときは、半年に1回とかで、友達が集まってくれるんですが、話に殆ど着いていけません。。「なにしてんの?」から始まり、なかなか深い話までできないですね・・・でも、深い話は彼女とするし、いっか、とも思っています。久々に会えて集まってくれるという事がうれしいですよね。

ちなみに、うちのニャンは、食べ物でかわいくいうなら、チョコですね。こげ茶のみです。

投稿: シータの彼女 | 2009年6月 3日 (水) 20時21分

>たいこさん
私もちょっと泣きそうになりました。笑
なかなか照れずに言えないものですよね。
とんでもない、まだまだ子供ですよ。笑
チョコが年々増量している気がします。

>susiさん
お久しぶりです。
susiさんはお話し上手な感じですよね。
私はどちらかと言えば聞き役です。
上手ではありませんが。笑
写りの良い写真は新が撮ったものが多い気がします。
100回のくしゃみの価値があるかどうかは分かりませんが、
気持ちいいですよ。笑

>日猫さん
日猫さんはモツ苦手でしたね。
まーを連れて行こうかな。笑
そうですね、一緒に年を取っていける友人の存在は
有り難いものです。

>シータさんの彼女さん
価格設定がおかしいでしょう。
見つけるのはいつも新ですが。笑
居酒屋デートいいですね、大好きです。
いつもどんな感じのところへ行かれるのですか?
私たちも改まった話はしませんよ。
くだらない話ばかりしていますが居心地が良いと思えるのは、彼女たちの人柄のおかげだと思います。
シータさんちの猫ちゃんは、
同じチョコでもビターですね。

投稿: 頼 | 2009年6月 6日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レズビアンカット | トップページ | アポロ »