« 私のコミュニティ | トップページ | 空飛ぶ狸 »

ご縁がありました

日「頼さん、ブログの印象と全然違いますね」

頼「そうですか?」

日「とてもおっさんと喧嘩するようには見えませんよ。笑 可愛い」

頼「・・・(ニタ~)」

新「社交辞令だから」

頼「ふ、ふんっ」

日「夜は緊張して全く眠れませんでした。笑」

頼「あはは。新も緊張すると言いながら9時には寝てました」

 

 

日猫さんとお会いした。

ご自身を「横綱」と称し、加えてコメント欄での

手の施しようのない親父ギャグ。

どれだけ素敵にイケてない人だったとしても、

大人の対応をしようと新と二人で決めていた。

 

 

待ち合わせは、日猫さんお薦めの焼き鳥屋。

早く着いてしまったので先に席に通された。

新「ビールでもひっかけてようか。笑」

頼「もうちょっとだけ待ってみよう」

少し時間が経って、美女2人組が入ってきた。

美人だから、この人たちは違う。

頼「やっぱりビール飲もう」

注文したところでまた美女が、今度は一人で入ってきた。

美人だから、この人も違う。

と思いきや、こちらの席に向って来るではありませんか。

日「遅れてすみません!」

頼「へ?い、いえ・・・」

なんということでしょう。

私たちの前に現れた女性は、横綱でもなければ

到底親父ギャグなど発しそうもないお姉さんだった。

「日猫、イケてるやないか」

新が小さい声で力強く、言った。

2回、言った。

 

煙草を買いに行ったという恋人さんが少し遅れて入店。

線の細い少年的な印象のマー君。

落ち着いたお姉さんタイプの日猫さんと、気さくでひょうきんな

マー君はとてもお似合いだ。

4人で乾杯をして、少し話して分かったことは

大抵のカップルには上下関係が存在するということ。

頼「この会話の不調和はどこかで経験したことがあるような・・・笑」

日「新さんは可愛いからいいんです!」

マー「何か変なこと言ったかな?」

日「死んだらいいのに」

新「はーはっは!」

死んだらいいなんて言っておきながら、

煙草は体に悪いから止めて欲しいとお願い、というか

命令する日猫さんに愛を感じる。

日「ちょっと、吸いすぎ!」

マー「あちゃー!意思とは無関係に手が動くー」

日「死んだらいいのに」

仲のおよろしいこと。

時々言い争いになりそうな二人を制止しながら

自分で焼くスタイルの炭火焼き鳥を堪能。

本当、美味しい。

 

 

会話が弾む。

2軒目もあっという間だった。

10杯を越えると記憶が曖昧になる私は、

別れ際のことをよく覚えてはいないけれど

日猫さんがお土産をくださったようだった。

何やら良さ気なソース2瓶と、ウコンの力。

頼「良い人たちでよかったね」

新「うん、良かった。自然食品に関心のある人で」

そこ?

 

本当に楽しかったです。

こんな私たちですが、よかったらこれからも仲良くしてください。

お土産有難うございました。

ウコンは呑む前にください。

マー君、煙草の吸いすぎはよくありませんよ。

2日酔いの私に言われても説得力はないと思うけれど。

 

 

|
|

« 私のコミュニティ | トップページ | 空飛ぶ狸 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

春は出会いの季節ですね。
わたしもこの春は、3人ほど組合員のお友達が増えたり、
会社の人に彼女を紹介してみたり。
さすがにしばらく休憩しようかと。。

頼さん新さんともいつかお話してみたいものです。
猫友として。

投稿: 恐妻家 | 2009年5月12日 (火) 00時09分

そんなん言われたら惚れてしまうやろー!!(゚ロ゚屮)屮
頼さん良く言いすぎです(;д;)公私共にイケテナイ(笑)のに、もったいないですm(_ _)m最初、新さんがちょっと大人しかったので、がっかりさせたんやなぁと思ってたんで、この記事をみて、かなりの有頂天になりましたよ☆本当にめっちゃ楽しく、めっちゃ食べて、めっちゃ飲んだですよね(私だけじゃないですよね?(笑))しかし日曜日は、あしたのジョーの如く「燃え尽きたぜ・・・」って感じでした(笑)
そして、こちらこそ楽しい時間を過させて頂きました、これからも末永くよろしくお願いします☆

内緒でしたが、実は私、お2人の手をつないで歩く後姿がめっちゃラブリーで可愛くて、写メりたいって思ったけど、隠し撮りは変態みたいやから理性でやめました(;´▽`A``
2人とも、本当に可愛くて面白くて大酒飲みで(笑)大好きです☆

投稿: 日猫 | 2009年5月12日 (火) 07時56分

いいですね~
楽しそうな時間が想像できますね!

仙台・・・大阪には遠いですもんね。。
私も、いつか機会があればお二人+白玉君に会いたいものです!

また、セルフ炭火焼とは!そんな店仙台にあるんでしょうか。。探さなきゃです。

投稿: シータの彼女 | 2009年5月12日 (火) 21時22分

>恐妻家さん
良い出会いがあったのですね。
職場の人に新を紹介するのは、もう少し先になりそうです。
ご縁があるといいですね。
白玉以外の猫には、詳しくありませんよ。笑

>日猫さん
私は社交辞令は言いません。笑
綺麗な方で驚きました。
新は慣れるまでは大人しい人間ですよ。
私は「燃え尽きたぜ」というよりは
「飲みすぎたぜ」という感じでした。
手をつないでましたか、酔ってたんですね私。笑
隠し撮りは構いませんが化粧直しの時間をくださいね。

>シータさんの彼女さん
ブログをやっていて良かったと思えました。
近くても会えない人も居れば、遠くても会える人も居ます。
ご縁があればいいですね。
私も初めてでしたが、焼肉に近いものがありました。
すごく美味しかったですよ。

投稿: 頼 | 2009年5月14日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のコミュニティ | トップページ | 空飛ぶ狸 »