« 値切れない大阪人 | トップページ | 猫の標本 »

きのう何食べた?

VILLAGE VANGUARDで目に留まり

何気なく買った漫画が、ゲイカップルの話だった。

436

年齢の割には若々しい外見の弁護士筧史朗と、

その同居人で人当たりの良い美容師矢吹賢二。

2LDK、食費月2万5千円で暮らす二人の毎日を食生活メインに展開する物語。

毎週かなりのページを史朗の料理シーン(というよりも

ほとんどレシピ本同然の詳細なもの)に費やしている。

それが本筋の話と密接に関わることも多い。

主人公二人がゲイという設定だが、連載開始時には多かったものの

最近はその様な描写は抑え気味である。

(ウィキペディアより)

 

生活におけるお互いの役割とか、共感できることも多く、読みやすい。

 

新「明日は小松菜と厚揚げの煮びたし、作ろうかな」

やったー!

 

食べるは、幸せ。

 

|
|

« 値切れない大阪人 | トップページ | 猫の標本 »

撮りっぱなし」カテゴリの記事

コメント

その本読みましたよ~。
よしながふみさんの漫画はなんだかゆっくりで好きです。
美味しそうな料理がいっぱいですよね。
でも、手間のかかる料理が多くてなかなか実行出来ずにいます。

投稿: 杏 | 2009年5月 7日 (木) 10時10分

今日、白玉さんによく似た顔の野良猫を見かけました。美猫が多いんですかね。
上から見た図が何だか美味しそうです(笑)

投稿: きせ | 2009年5月 9日 (土) 00時02分

私もヴィレッジヴァンガードで見かけましたよ。
料理しないんですが、料理本は見ていて楽しいです。
お腹が空いてしかたなくなるので夜は見ません。

投稿: みち | 2009年5月 9日 (土) 11時52分

杏さん

ほっこり系ですよね。
お惣菜料理大好きです。
杏さんの手料理、食べてみたいな。笑


きせさん

それ、どの辺ですか。笑
5人前くらいはあると思います。
召し上がれ。


みちさん

食べ物系の漫画を夜読むのは危険ですよ。
美味しんぼは特に。

投稿: 頼 | 2009年5月11日 (月) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 値切れない大阪人 | トップページ | 猫の標本 »