« ドキッ | トップページ | 私の一番星 »

酒池肉林

新「その紙袋何?また何か買ってきたの?」

頼「ぐい呑みをば」

新「見せなさい!」

頼「はい・・・」

新「このおちょこ、いくらしたの?」

頼「言ったらぶっ殺される」

新「もう、おっちょこちょいなんだから。笑」

な、何が?

ただ言えばいいっちゅうものではない。

 

日本酒は美味しくないと思っていたけど

最近ハマっている。

純米酒以外は不味くて飲めないが。

米好きの私が、何故今までこの美味さに気付かなかったのだろう。

新のお惣菜料理にもよく合う。

 

456  

夕飯の後、新と二人でちびちびやる。

頼「今日携帯を忘れて来たと言ったら、会社の人たち何て言ったと思う?」

新「さあ?」

頼「困ったねって」

新「うん、まあ」

頼「今夜の晩ご飯が何か分からないから。笑」

新「ははは」

美味い酒と美味い肴、それから目の前に美女。

至福の時。

 

 

|
|

« ドキッ | トップページ | 私の一番星 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

(○`・ェ・)ノこんばんわ。
あさ開の写真がうpされていたので、思わずコメントします笑
これおいしいですよねー!
私もこちらの山ブドウのお酒とにごり酒が好きで、季節になりましたらお取り寄せしていますcatface
新しいぐい飲みと新さんのお料理で、ばんばん開けて下さいね(´ω`*)

投稿: mi | 2009年5月21日 (木) 23時44分

可愛いお猪口ですね(^-^)/なんかグラスや食器で味もまた美味しくなりますよね☆

私もグラスとか食器とか大好きです☆琉球ガラスとかも好きです。 あんまり良いものは持ってませんが(笑)

いつもお二人の食卓は素敵だなと関心しています(*^_^*)
美女に美食に美味し酒☆三種の神器ですね(笑)

頼さん、もしもの時は呼んで下さい(^O^)/助けに行きますよぉ、笑いながら相手の財布が空にナルまで飲んで食ってやります(笑)
そんな私は、社長に絡まれてます(笑)一昨日も『来週位飲みに行こう』だと(-"-;)うざいから…可愛くて素敵に肝の座った友達に付き合ってもらって、女子で勝手に騒いで食い逃げしようかと企んでます(悪笑)

投稿: 日猫 | 2009年5月22日 (金) 11時06分

>miさん
とんでもなくお久しぶりですね。
美味しいですよね、純米酒。
あさ開のお酒を色々試してみたいです。
にごり酒とはしぶいですね。
ばんばん空けたいところですが、鉄拳が飛んできます。笑

>日猫さん
柄物ばかりになってきました。笑
器は大切だと思います、食卓を豊かにしますよね。
うちも高価な物はありませんよー。
琉球ガラス良いですよね、好きです。
私も参加していいですか?
可愛くはありませんが肝の大きさは大丈夫かもしれません。笑

投稿: 頼 | 2009年5月25日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキッ | トップページ | 私の一番星 »