« どんぐりまなこ | トップページ | 太郎風 »

シーソーゲームは好き

頼「今日のライブってミスチルだよね?」

新「そうだけど?」

頼「何でピロウズ聴いてるの?」

新「好きだからに決まってるやんか」

そんなことは知っている。

予習しておかなくていいのかと聞いているのだよ。

頼「何時から?」

新「知らない」

ほんまに好きなんか。

 

夕方になって、直ちゃんが新を迎えに来た。

直「こんにちはー!ちょっと早めに来たよ」

頼「ごゆっくりー」

直「あれ、頼ちゃん出かけるの?」

頼「うん、美容室」

直「いってらっしゃい!次は頼ちゃんの分もチケット取っておくからね」

頼「要らないです」

開場は5時。

なのに5時を過ぎても未だ、家に居るとはどういうことだ。

早く行け。

 

 

二人が何ちゃらチルドレンのライブに出かけている間、

私は髪を切り、買物と掃除を終わらせた後、

たこ焼きの準備へと取りかかった。

今から帰るという内容に付け加え、どんな髪にしたのかと

新からメールがきたので、堀北真希ちゃんみたいになったと返信。

ちょうど準備が終わったところへ、

興奮冷めやらぬ様子の二人が帰ってきた。

楽しかったみたいで何より。

直「今度は一緒に行こうね」

頼「行かないと言うのに」

新「頼はミスチルが嫌いなんだよ。ストーカー男を思い出すんだって。笑」

直「どういうこと?」

頼「でもシーソーゲームは好きだよ」

直「だからどういうこと?」

GOING UNDER GROUNDのライブなら行きたい。

 

たこ焼きを2つ3つ、つまんだら帰ると言っていた直ちゃんは

結局材料が無くなってしまうまで居続けた。

直「こういうの・・・なんかいいよね。家に呼んでもらったり旅行いったり・・・

  自分にこんな風な友達ができるなんて思ってなかった」

ウーロン茶で酔ったか。

夜中まで引き止めてしまってごめんね。

新「で、どこの誰が堀北真希だって?」

そんな大昔のこと、覚えていたの。

今日もまた、新はピロウズを聴いてる。

 

 

|
|

« どんぐりまなこ | トップページ | 太郎風 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

白玉ちゃんのどんぐりまなこ激カワshine

新さんは、ミスチル聴くんですか~w(゚o゚)w何かブログでの雰囲気からピロウズはハマってるんですが(勝手な妄想( ̄▽ ̄))ミスチルはちょっと意外で、でも親近感☆私は、めっちゃミスチル・ドリカム世代やったので、曲を聴くと感慨深く若き日を思い出します(笑)
頼さんはどんな音楽を聴くんでしょうか?私は最近キマグレンです(聞いてないですか?(笑))

直ちゃんさんの気持ち解ります☆気を許し合い、すっぴんマッ裸を見せれる友達っていいですよね☆私も、友達は、末永く大切にしたい宝物です☆

投稿: 日猫 | 2009年4月27日 (月) 13時01分

頼さん☆掘北真希画像よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 日猫 | 2009年4月27日 (月) 13時08分

土日は雨でしたね。
うちの彼女は、カッパを着て
野音のライブに行っており
「隣でミスチルのライブがあるの。
 いいなぁ…屋根があって…」
と言ってました。

GOING〜 は「トワイライト」が好きです。

投稿: 恐妻家 | 2009年4月27日 (月) 19時48分

ミスチルいいですねぇ。
新潟にももうすぐ来るみたいですよ。
ピロウズは聞いたことないので今度聞いてみます。
私は最近RADWIMPSを聞いてますよ。
堀北真希な頼さん早く見たいです。

投稿: みち | 2009年4月27日 (月) 22時52分

あっGOING UNDER GROUND・・・が好きなんですよね(笑)アーティストという事すら認識できず、素通りしてました・・・私、すごく遅れています(;д;)
勉強しますm(_ _)m

投稿: 日猫 | 2009年4月28日 (火) 16時44分

日猫さん★

しらたまのどんぐり写真は頼の会社でも大好評らしいです☆
撮ったのは頼ですが、やっぱり私の上に居るからああいう
顔をするんですよ( ̄ー ̄)
ピロウズご存知ですか??!
もしそうなら嬉しいです・・・!!
ミスチルはそんなに好きでもなかったんですが、数年前から
とても好きになりました(´ー`)
日猫さん、若き日だなんて大袈裟ですよっ!

恐妻家さん★

そういえば、ミスチルの会場に行くまでに外で女の人の
歌声が聴こえていました!
なんやろなぁって言いながら歩いてたイベントに
彼女さんが行ってらしたんですね☆
GOING、私は「グラフティ」が好きです。


みちさん★

ミスチルのライブは行く価値ありです。
ファンクラブに入っててもチケが取れるか難しいという位
人気バンドなので当たり前といえば当たり前かもですが。。。
ピロウズ、一度機会があればチェックしてみてください☆
私もRADWIMPSたまに聴いてます(^ω^)
今時の音楽って感じがします。

投稿: しん | 2009年4月28日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんぐりまなこ | トップページ | 太郎風 »