« 地球と健康のために | トップページ | スプリング ハズ カム! »

花より中華

2週間前に練られ、清書までされた買い物リストを持って

皆で買い出しに出かけた。

頼「アボガド食べたい」

直「いいねー!買っちゃおうか?」

頼「買ってしまえー」

直「1個にしとく?」

頼「2個入れちゃえー」

直「じゃあトマトも要るね」

リスト通り忠実に買い物する新の傍ら、

勝手にメニューを追加する私と直ちゃん。

直「良かったー、怒られなかったね」

頼「うん、良かった」

まとまりの無さは今に始まったことではない。

集団行動に向かない人間ばかりの集いなのだから仕方がない。

 

土曜、快晴。

食材と酒を車に積み込んで、コテージへ出発。

今回白玉は積み込まないことにした。

前回酷い車酔いに苦しんだことを教訓とし

番猫として留守を託す。

 

 

2回目なので難無く到着。

Photo 

Photo_3 

Photo_15

403

Photo_8 

Photo_9

Photo_7

勝手に絵しりとりを始める者もいれば、料理を始めたりする者もいる。

あげくソファに横になったまま眠りこけてしまう者も。

全部新だが。

 

 

料理開始。

Photo_5

新と2人で餃子を担当。

新「いつもの光景と何ら変わりない」

頼「旅行に来た気がしないね。笑」

もくもくと60個を包む。

Photo_14 

Photo_6 

餃子、海老チリ、バンバンジー、春雨サラダ、アボガドとトマトのサラダが完成。

どれも大変美味しゅうございました。

星3つといわず星10個で。

 

直ちゃんの誕生日を祝い、人生ゲーム、UNO、絵しりとりといった、

室内アミューズメントに興じる。

Photo_13

プレゼントした入れ歯型製氷器で作った氷で、

さっそく焼酎を飲んでみましょう

頼「気色わるー」

直「ポリデントみたい。笑」

気分はともかく味は変わらない。

翌日の弁当は桃と2人でこしらえた。

キッチンドリンカー。

Photo_12 

直「おにぎりを並べる頼ちゃん、めっちゃ嬉しそう。笑」

何よりも、愛しているのだ。

桃の焼くタコさんウインナーは足が長すぎて気持ちが悪く、笑えた。

宇宙人か。

 

バースデイケーキを食べたばかりだというのに、

おにぎりをつまみ食いする直ちゃん。

頼「駄目だってば。笑」

新「直はいいんだよ。胃下垂だから」

・・・そこ?

明日の弁当だというのに。

頼「じゃあ私も1つ・・・」

新「頼は駄目」

胃下垂じゃないから?

おそらく先客が置いて帰ったと思われる、

カップ味噌汁に手を出す無神経な連中め。

桃「ラッキー!冷凍ポテトも発見!明日の弁当に入れよう」

この物騒な世の中、何が混入しているか分からない。

警戒心を持て。

「頼も味噌汁飲む?」

「いえっさー!」

 

夜中まで飲んで騒いで、時間があっという間に過ぎていった。

 

 

いつも通り、一番最後に起床したわけだが

いかんせん広くて柔らかいベッド、仕方あるまい。

皆元気やな。

午前中にコテージを出発し、

来る途中で見つけた桜の綺麗な場所で弁当を広げた。

外で食べる弁当の、美味しいこと。

満開の桜の、美しいこと。

Photo_16

 

せっかく東条湖に来たのだから、足漕ぎボートに乗りたい。

満場一致で可決。

Photo_10

何故ゴリラ?

新「どうせならネッシーの形にすればいいのに」

敢えてアヒルではなく?

Photo_11 

頼「やばい、ぶつかるー新、ハンドルきって、きって」

新「こ、こう?」

頼「ぶつかりに行ってどうする。笑 逆やんか」

新「だって分かんない・・・」

全力でペダルを漕ぎ、猛スピードで湖面を疾走する

30手前の女4人の姿は、もはや滑稽としか言いようがない。

馬鹿だ。

もちろん、嫌いじゃない。

 

大阪の名物はたこ焼きだけではありません。

帰りに美味しいと評判のうどん屋で、かすうどんを食し

今回の旅は終了。

Photo

楽しかったとしか言いようがない。

何も言えねえ。

 

ゴールデンウイークは、どこに行きましょうか。

 

※画像ページも近々アップしておきます。

 

 

|
|

« 地球と健康のために | トップページ | スプリング ハズ カム! »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

おはよう。

いつまででも、一緒にバカができるというか
ハメをはずせる友達がいるっていいよね。
いつみても4人は楽しそうでうらやましく思うよ(◎´ω`)

私も先週の土曜に花見にいって
ボートに乗ったよ。
必死こいてこぎました
ちょっと水鳥も追いかけてみました
一瞬同じ場所かとドキッとしたけど違うね。
私が乗ったのはクジラだったからね☆

投稿: 犬 | 2009年4月14日 (火) 08時44分

いいですね~コテージ最高ですね!木の感じが最高です。
しかもすごいいい天気みたいで、旅行いきたくなりました。

白玉くん、酔っちゃったんですか。。猫って、結構留守番大丈夫みたいですよね。うちも、もう2,3回留守番してますよ。いつももしテレビが倒れて下敷きになったら・・・・とか恐ろしい想像をしてしまうので、あまり旅先では考えないようにしています。。
トイレをいつも2個つくって行くんですが、きっちりおしっことウンチをわけてしてたりするのが笑えます。いつも一緒のくせに!

投稿: シータの彼女 | 2009年4月14日 (火) 14時41分

相変わらず楽しそうな旅行ですね♪
泊まりの醍醐味はなんといっても夜の宴会(´ー`)コテージなら何も気にせず騒ぎ放題ですね☆
私も今長野のコテージにきてます(^^)1泊のツーリング旅行です。
こたつのある不思議なコテージ(笑)
自然はやっぱりいいですねー。日常を忘れてリフレッシュできます。

投稿: かめ | 2009年4月15日 (水) 17時54分

>犬さん
団結力皆無ですけどね。
個性的な人達です。
桜は満開でしたか。
クジラのボートはありませんでしたね。笑
猫に限らず、追いかけてしまうのは
性格でしょうか。笑

>シータさんの彼女さん
メール有り難うございました。
引っ越しは今すぐにというわけではありませんので、
時間をかけて良い物件を探したいと思います。
旅館も良いですが、色々と気楽なコテージの方が好きです。
大丈夫だとは聞きますが心配なんですよね。
一人で寂しい思いをしているのではないかと考えるだけで
心苦しくなるのであまり考えないようにしようと、
常に考えてしまいます。笑

>かめさん
皆声がでかいのでコテージは便利です。
リアルタイムですか?びっくりしました。
ツーリング良いですね。
コタツはもう必要ないかもしれませんね。笑
楽しんでいらしてください。

投稿: 頼 | 2009年4月15日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地球と健康のために | トップページ | スプリング ハズ カム! »