« 不幸の手紙 | トップページ | 花より中華 »

地球と健康のために

新が忙しそうに手を動かす隣で

私はせっせと食器を洗う。

次々にシンクに放り込まれる食器類を

4つあるスポンジの中から使い分けて洗う。

息ぴったり。

料理は得意ではないが、新のアシストには自信がある。

新は鼻歌を唄ったり、白玉に話しかけたりしながら

着々と夕飯を仕上げていく。

頼「一人の時もそんな感じなの?笑」

新「そうだよ、独り言はもっと増えるけど。笑」

もっと早く帰れる日を増やそう。

 

こうして二人で台所に並んで立つのは楽しい。

一日の出来事や、お互いに得た情報を交換し合う。

新「仕事でパン生地に卵を塗るのが楽しくて仕方ないの」

頼「そうかい。笑」

新「アンパンに散らすケシの実の置き方にもこだわりがあるんだよ」

頼「ははは」

新らしい。

「頼ごめん、私のタンブラーも洗ってくれる?」

「あいよー」

「すまんねー」

「あら・・・新のは締りがいいね」

「私の体と一緒やろ。笑」

「下ネタか・・・」

手が勝手に新の体へと伸びる。

作業中におしりを触ろうものなら、

大音量の舌打ちがキッチンにこだまするのは分かっているのに。

それでも私は、やる。

 

昨夜は2回も営んだおかげで眠くて仕方がない。

締りがいいと自称する新の中へは入らせてくれなかったが

雨季なみに潤っていたことは知っている。

水を飲まずに寝てしまうのは危険ではないかな。

新「そんなに水を飲むと明日浮腫むよ?」

大量の体液を放出してしまったのだから、大丈夫だろう。

私が心配なのは浮腫みよりも筋肉痛だ。

セックスは健康に良い。

だらだらと酒など飲まず、早い時間に布団に入るからだ。

しかしティッシュを使いすぎるせいで、地球的には良くない。

否、早く寝るのだから電気も使わないし

かえってエコ的なのではないか。

きっとそうだ。

 

今夜も早く寝よう、地球と健康のために。

決して下心があるわけではない。

 

 

|
|

« 不幸の手紙 | トップページ | 花より中華 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

おはよう。

食器洗い用スポンジ4つもあるんだ(・◇・)
鍋用はこれとか?
我が家は1つで何でも洗っちゃうから
スポンジがダメになるの結構早いかも。
使い分けるのもよさそうだね。

投稿: 犬 | 2009年4月10日 (金) 09時11分

うんうん、水分補給大切だと思いますよ。
私達はスポーツ飲料を飲みますね~
うちのカノは早寝なので、自然と早い時間にお布団に入り
ますが、私がなかなか寝かせないのです(笑)
最近は、ティシュ持参で自宅訪問する事もあります。
なんせ鼻炎持ちなので「あっけが来ると、我が家のティッシュ
の減りが早い」と言われます(笑)

投稿: あっけ | 2009年4月11日 (土) 13時31分

スポンジ4つってすごいですね。
かなりの几帳面か潔癖症ですか?

投稿: 明日 | 2009年4月13日 (月) 00時11分

おはようございます。
おひさしぶりでございます^^;
ずっと身辺回りが落ちつかずバタバタしておりまして、なかなか頼さんと新さんの熱い熱い絡みのブログ読めなくてストレス溜まっておりました笑。
うちもすれ違いの時間が多くなかなか2人でゆっくりというわけにはいきませんが、それなりに充実させております^^
・・・これから暑くなりますからね、水分補給は大事ですよ、夜の熱中症には十分お気をつけあそばせ^^

投稿: 涼 | 2009年4月13日 (月) 07時09分

>犬さん
コップ用、皿用、鍋用、猫用。
普通でしょう。笑

>あっけさん
スポーツにはスポーツ飲料ということですね。笑
花粉の出るこの季節は、さらにティッシュの消費量が増すというもの。
夏にはタオルも必要です。笑

>明日さん
几帳面なのはスポンジに関してだけですよ。笑
他は結構適当です。

>涼さん
お久しぶりです。
もう落ち着かれましたか。
すれ違ってしまう分、一緒に過ごせる時間が充実するというものですね。
ご忠告、感謝。
脱水症状は命に関わりますからね。笑

投稿: 頼 | 2009年4月15日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不幸の手紙 | トップページ | 花より中華 »