« みなさんのおかげでした | トップページ | 好きなら負けない »

春の遠足

今年も遠足へ。

去年はワールド牧場に行ったっけ。

電車に揺られ、バスに揺られ、六甲山牧場に到着。

桜もまだ少し残っていて、車窓から広がる景色が綺麗だった。

Photo 

Photo_2 

6 

Photo_4 

2 

敷地が広いうえ勾配の登り下りが多く、良い運動になる。

新「見て、頼が居るよー」

Photo_9 

頼「き、きさま・・・」

新「寝てるー。似てるー。笑」

 

Photo_5

新「後で生キャラメルも買おうっと」

好きやね、あんた。

 

見渡せば羊、

Photo_13 

羊、

Photo_8 

羊!

Photo_7 

子羊わんさか。

一体何頭いるのだろう。

不眠症の人はここに来ればいい。

Photo_10 

なんちゅう可愛いさ。

Photo_12 

Photo_11 

新が話かけると動物たちが寄って来るから不思議。

仲間だと思っているのかもしれない。

頼「どこを歩いてもうんこだらけだね。笑」

新「いっぱい踏んじゃった・・・まあいいか、今日は頼の靴だし」

頼「いつの間に!」

ベンチに座ってビールを飲みながら

ぼんやりと話をして過ごした。

早起きしたおかげで、3文以上得した気分がした。

 

臆病だけど心優しき者たちよ。

Photo_3

有難うね。

 

 

夜は三宮で沖縄料理を食べて帰ることにした。

酎ハイが58円のタイムサービスに釣られたのではない。

沖縄出身の人が作っているというから選んだのだ。

Photo_14 

Photo_16

Photo_17

Photo_15 

ゴーヤちゃんぷるー、ラフテー、島らっきょうの天ぷら、

シャコ貝の何とか。

方言が覚えられない。

「ヒラヤーチって何ですか?」

「ぐ、ぐるくん?って何?」

一つずつ質問しないと注文できなかった。

島蛸とイカの刺身と島らっきょうの浅漬けを追加注文。

島豆腐が気に入った。

どれも美味しくて、また食べに来たい。

 

タイムサービス中に飛ばして呑んだせいで

新が酔っ払ってしまった。

「靴下脱いでもいいれすか?」

「あ、うん。忘れないでね」

「美味しいねー」

「ぷぷ。大丈夫?ここは大阪じゃないよ。笑」

「らいじょうぶ。帰りたくないけどさー」

か、帰りたくないですって。

こりゃあかん。

なんて言っている間に、私もしゃっくりが止まらなくなってしまい

酔っ払い二人は上機嫌で帰っていきましたとさ。

 

頼「楽しかったねー」

新「しょうだねー」

ろれつが回っていないことにすら、気付いてない。

新「しょうゆうことー!」

それはもう、いいってば。

 

 

|
|

« みなさんのおかげでした | トップページ | 好きなら負けない »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

遠足楽しそう☆新さんが頼さんの靴でウ○コ踏みまくりって笑えました(*^m^)ソフトクリームにビールいいですね(笑)週末は天気よくてよかったですね☆
私も沖縄料理大好きです、特にスーチカー(塩豚)がすきです(笑)☆
塩サウナ入ってる時の自分は、スーチカー気分になりますが・・・(泣)
58円の酎ハイ~(・oノ)ノいいの見つけましたね(☆.☆)
私も最近は、氷結ZERO(STRONGもあるよ☆)にはまってます☆飲みやすいしカロリー低いしアルコール高いからステキです☆ビールの箸休めにどうぞ(笑)

投稿: 日猫 | 2009年4月20日 (月) 12時41分

六甲山牧場、いい天気で良かったですね。

生キャラメル美味しいですよ。
あのフワフワの生き物は嫌されますよね。

投稿: 杏 | 2009年4月20日 (月) 18時16分

羊かわいいですね。フワフワを触りたいです。
犬ばっかりのわんわんランドには行ったことが
ありますが、羊や豚はないですね。
今週の金曜日は歓迎会があるので、何杯飲めるか
久々に頑張ってみます。

投稿: みち | 2009年4月20日 (月) 23時37分

遠足いいですね〜。
私もこの間長野の牧場に行ったんですが
ソフトクリームを食べただけで帰ってきちゃいました。
ツーリングで走るのがメインだとなかなかのんびりできないので
今度は電車の旅にしようかな。
沖縄料理は海ぶどうがお気に入りです(^^)

投稿: かめ | 2009年4月21日 (火) 06時08分

>日猫さん
ああいう場所には自分の靴を履いて行ってもらいたいものです。
またそんな自虐的なことを。笑
酎ハイ派の新にはお得な店でした。
氷結は新も好きですよ。
ビールの箸休めはウイスキーでしょう。笑

>杏さん
生キャラメルは少々値が張るので
私には1粒しかくれませんでした。
毛刈りされた後だったようで、
ふわふわではありませんでしたよ。笑

>みちさん
皆毛刈りされた後だったようで、
ふわふわしていませんでした。
家畜好きです。
みちさんは犬もお好きなんですね。
送迎会では無茶をされませんでしたか。

>かめさん
長野ですか、涼しそうで良いですね。
私はバイクに乗れないので、ツーリングなんて憧れです。
海ぶどうは今度必ず食べようと思います。

投稿: 頼 | 2009年4月26日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなさんのおかげでした | トップページ | 好きなら負けない »