« 確かに狭い | トップページ | ロケット発射 »

愛の鞭

姫「頼さん手相を見せてください」

頼「うん」

姫「えーと」

頼「どうですか?」

姫「小さい手ですね」

頼「それ手相に関係ない・・・」

姫「才能がありますよ」

頼「何の?」

姫「そこまでは知りませんよ!」

・・・逆ぎれ?

何なのだ一体。

姫「でも、ここがくっついてる人は

  才能があるらしいですよ、トドクロちゃん」

頼「呼ぶなというのに」

ただのシワでしょう。

 

レコーディングダイエットは、

ただ書くだけでは駄目なのだと知った。

堀「ちゃんと続いてるの?」

頼「やってますよ。ほら、専用のノートも買いましたし」

堀「本当だ・・・というか書いてるだけやんか。笑」

頼「書くだけでいいと言ってませんでしたか?」

堀「それは慣れる為にする初めの2週間だけで、

  その後はカロリー計算をしていくの。そのうちカロリー調整できるようになるよ」

そうだったのか。

堀「でも・・・痩せた?」

頼「そうなんですよ」

書くだけでも、少しは自覚するようになった。

自分が何を食べ過ぎているかなんて、本当は分かっている。

伴「弁当でか!ご飯詰めすぎだってば。笑

  頼の場合は原因が一目瞭然だよ」

頼「うーん・・・」

伴「そのかやくご飯をよこしなさい!私が少し食べてあげよう」

頼「ああ!何ということを!」

伴「うまー」

おかげで10キロ痩せた。

トドクロちゃんと呼べるのも今のうちだ。

 

 

昔の体重に戻るまで、一緒に寝ないと新が言い出した。

何ということを。

横暴すぎる。

もちろん愛の鞭ですよね?

362 

そんな最中、坦々鍋なるものを作るのはいかがなものか。

食べ過ぎるに決まっている。

もっと不味い物を作ってくれれば自然に痩せると思うのだよ。

新「人のせいにするな」

頼「・・・はい」

麺を早く入れておくれよ。

363 

北海道出身のホタテも美味。

新「こっちの方が大きいよ、頼お食べ。これもあげる」

痩せろと言ったり食えと言ったり。

どっちが本当の愛情表現なの?

 

 

この程度の嘘なら、許されるでしょうか。

 

 

|
|

« 確かに狭い | トップページ | ロケット発射 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

おはよう

10キロも痩せたΣ(・ω・ノ)ノ!
レコーディングしだして
そんな長い月日は経ってないよね!?
凄い効果。
私と知り合った時くらいに戻った?
私は朝と晩の体重を毎日つけるようにしだしたの
計っても書忘れたりすることもあるけどsweat02
めんどくさがらず、ちゃんと継続すれば
結果はでるもんだね。

投稿: 犬 | 2009年4月 1日 (水) 08時28分

10㌔ですか∑q|゚Д゚|p凄い!!羨ましい!!私は、最近ダイエットモニターに応募しようと水着写真を撮ったんですが、後ろ姿があんこ型の力士の様で《春場所は終わったはず》と愕然としました(実話)
メアド聞いて下さって本当に嬉しいですheart01届いてますでしょうか?はりきって送らせて頂きましたが、なにせPCおんちなもので...心配です...

坦々鍋おいしそうですね☆ホタテも素晴しい、器といい盛り方といい、まるでビーナスの誕生やー(彦麻呂再登場)

なんやかんや言いましても、好きな人が自分の料理を喜んで食べてくれるのが一番嬉しいんですよね☆

投稿: 日猫 | 2009年4月 1日 (水) 13時25分

10kgも痩せたら糸になってしまいますよ。
私もダイエットをしなくてはいけません。
暖かくなって薄着の季節が近づくと焦ります。

投稿: みち | 2009年4月 1日 (水) 22時31分

頼さん、新さんこんばんはhappy01
いやいや、白様は私の癒しですから、待受必須ですよsmileshine

さて、10キロ減量…。
ま、ま、マジですかcoldsweats01
本当は何かの病気かもしれない程じゃないですかsign02
ダイエットも大事ですが本当に身体には気をつけてくださいねsign01

あっ、私も画像ページが見れなくなってしまいましたweep
パスワードが変わっているなら、また教えていただければ嬉しいですconfident

投稿: ひろ | 2009年4月 1日 (水) 22時39分

このくらいのウソとは、どけなんでしょう?
わかんないから今年も頼さんに騙されてみます(o^∀^o)

私もダイエットしなきゃと思いつつ…恋人いないしいっかと思いつつ…。

投稿: とも | 2009年4月 2日 (木) 01時26分

>犬さん
最後の一文と日付をよくご覧になってください。
少しですが痩せましたのは本当。笑
さすがにあれから10キロも太ってませんよ。笑

>日猫さん
最後の一文と日付をよくご覧になってください。
痩せたのは本当です。
お手数をおかけしました。
彦麻呂よりも春場所にウケました。
そういうものですかね、食べて太らないというのは
難しいものです。

>みちさん
仮に10キロ痩せたとしても
糸ではなくロープでしょう。笑
分かります、半袖が怖い・・・

>ひろさん
こんばんは。
ちなみにどの画像をご使用なのでしょうか。笑
最後の一文と日付をよくご覧になってください。
お優しいですね、騙したりしてすみません。
少しですが痩せましたのは本当。笑
メールをお送りしましたが届いていませんか。
また送り直します。

投稿: 頼 | 2009年4月 2日 (木) 01時27分

コメントしようと思ったらネタバレされててビックリ!(笑)
私も10キロすごい!見習わないと。。と思っていた一人です。
昨日一日どんな嘘つこうかと必死に考えてたら、
人の嘘に鈍感になってました^_^;
昨日職場で騙された嘘は
「陣内と紀香がよりを戻した!」
でした。
すごく嬉しかっただけに嘘とわかって悲しくなりました。

追伸・・
パスワードもし送って頂いてたら届いてなかったかもしれないのでもう一度送ってもらっていいですか?すみませんm(__)m

投稿: かめ | 2009年4月 2日 (木) 07時27分

どれが嘘かわかんなかったです。
しかし、彼女は、「ここ最近のブログで凄くやせたって記事もないし、痩せた量だと思う」と名推理をしておりました!

新ちゃんさんの料理って、いつも結構手がこんでて良いですね!ホタテおいしそうです。

そして、上の記事の白玉君、いい感じに尻尾がぶれててぶんぶん興奮ですね~とびかかる様が思い浮かびます

ところで、引越しですが、後日またメールしますね!

PS:ブログのイラスト?背景?春っぽくてかわいいですね

投稿: シータの彼女 | 2009年4月 2日 (木) 18時47分

>ともさん
騙してしまったので今年も失敗です。
笑誰にでも分かる嘘というのはなかなか難しいものですね。
恋をすれば自然に痩せるかもしれませんよ。笑

>かめさん
皆さん素直でいらっしゃる。
私の書き方が悪いのでしょう。
嘘をつく才能よりも文章力が欲しい。笑
私も職場で引っかかりました。
一興なので、大して気にしませんでしたが。
メール有り難うございました。

>シータさんの彼女さん
よくぞ見破ってくれました。笑
周到に読んでくださってるんですね、嬉しいです。
新の料理は地味なものが多いです。
味付けなんかも大雑把で適当なんですが
美味しいんですよね、不思議です。
100%orange好きなんですよ。

投稿: 頼 | 2009年4月 4日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確かに狭い | トップページ | ロケット発射 »