« 着眼点 | トップページ | もういいかい »

永遠の19歳

芥川龍之介と同じ日だから何だというのだ。

新「やっぱりね、私ってそんな感じだもんね」

何が?

 

27年前の今頃は、すでに陣痛が始っていただろうか。

お母さん頑張れ。

その頃私は、何をしていただろう。

生後6ヶ月ならば首もすわっているだろうし

なんとか座れるようになった体で、新のことを考えていたに違いない。

まだ見ぬ恋人を想いながら、

母のおっぱいをがぶ飲みしていたのだろう。

 

 

どんな幼年期を過ごしてきたのかな。

胡瓜は小さい頃から嫌いだったのだろうな。

照れると言葉が棒読みになってしまったり

黙り込む癖は、昔からでしょうか。

制服姿を見てみたかった。

コスプレでもいいけどそうじゃなくて現役の。

同じクラスだったとしたら、どんな風だっただろう。

 

27年の間の、たった3年間のあなたしか知らない。

だけど焦る必要はない。

今の年齢以上の年月を一緒に過ごすことになるんじゃないかと、

本気でそう思ったりなんかしちゃっている。

絶対かどうかなんて、聞かないでおくれよ。

私だって手探りなんだから。

 

いわゆる適齢期というやつだね。

お互いに。

新ならきっと、いい母親になるだろうな。

それを望まないのならば、私はあなたとの幸せを諦めないけど

それでもいいかい。

頼「白髪発見」

新「ぎゃー!抜いて!抜いて!」

頼「やー!!」

新「痛っ!頼まじむかつく!」

頼「・・・何で」

こうやって少しずつ、一緒に歳を重ねていければいいな。

 

新「私は永遠の19歳!」

はいはい。

誕生日おめでとう、新。

 

 

|
|

« 着眼点 | トップページ | もういいかい »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

新さんお誕生日おめでとうございます(^-^)
27さ…じゃなかった、新しい19歳という年も新さん頼さんにとって素敵なものになりますように☆

投稿: とも | 2009年3月 1日 (日) 00時56分

いつもロムっ子でしたが、はじめまして。

新さんお誕生日おめでとうございます(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
お二人のやりとりにいつもほのぼのさせてもらっています。
永遠の19歳バンザイ!!!

投稿: ドラ | 2009年3月 1日 (日) 01時44分

新さん、お誕生日おめでとうございます。
頼さん、新さんのお誕生日おめでとうございます。
ふたりで年をとっていけることの幸せを噛みしめられていることでしょう。これからもステキなおふたりでいてください!

投稿: ヨシ。 | 2009年3月 1日 (日) 13時03分

新さんお誕生日おめでとうございます。
芥川龍之介と同じなんてかっこいいですね。
そんな感じです。
永遠の19歳。
まだまだ10代でいけますよ。

投稿: みち | 2009年3月 1日 (日) 17時24分

新さん誕生日おめでとうございます。
新さんにとって楽しい歳になるといいですね。

二人で歳を重ねていく幸せがいつまでも続くように祈っています。

投稿: 杏 | 2009年3月 1日 (日) 20時27分

新さん、お誕生日おめでとうございますhappy01
永遠の19歳……いいですね!ナイスフレーズshine

これからも二人の日々が積み重なっていかれますようにconfidentconfidentconfident

投稿: ひろ | 2009年3月 1日 (日) 22時35分

新さんお誕生日おめでとう!
素敵な一年にしてくださいねhappy01
祝い用限定ネームのsusi→寿司!

投稿: 寿司 | 2009年3月 1日 (日) 23時24分

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
新さん、お誕生日おめでとう。
永遠の19歳か・・・私も、気持ちは○十代なんだけどなぁ・・・
でも、身体は正直よ(笑)

投稿: あっけ | 2009年3月 1日 (日) 23時29分

新さん、19歳(永遠)のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/これからも、面白発言で笑わせて下さい(笑)
そして、新しい一年が幸せ溢れる年になりますように☆

頼さん、私事ですが、これから先もお二人のお誕生日のブログを拝見し、ささやかながらお祝いできればと願います☆

投稿: 日猫 | 2009年3月 2日 (月) 12時41分

新さん、お誕生日おめでとうございます。


いつも楽しく読ませて頂いています。

白玉くん顔もですが、特に手がフワフワでかわいいですね。

素敵な一年でありますように(o^-^o)

投稿: リー | 2009年3月 2日 (月) 21時00分

ともさん☆

ありがとうございます。
中身と外見が伴うまで19歳でいかせていただきます!


ドラさん☆

初めまして。
どうもありがとうございます。
初コメントが私のお祝いコメントとは、
もしや、私のファンですか?!(笑)
これからもよろしくお願いします★


ヨシ。さん☆

ありがとうございます。
隣で祝ってもらえる人がいるという事は嬉しいことです。
そして、こうしてお祝いコメントをいただける事に
感謝します★


みちさん☆

ありがとうです。
芥川龍之介、かっこいいでしょう(´ー`)
他に中山美穂と加トちゃんもいます★


杏ちゃん☆

こうしてお祝いコメントを貰える場を作ってくれた
頼に感謝します。
ありがとう!


ひろさん☆

ありがとうございます。
永遠の19歳。 いいでしょう。
特許取っとこうかな(笑)
これからもよろしくどうぞ!


寿司さん☆

これはこれは、寿司さん!
ありがとうございます。
これからも、このHNでのコメントが多く貰えるといいです★


あっけさん☆

ありがとうございます。
あっけさんも気持ちは10代でいきましょうよヽ(´∀`)
身体の事は言っちゃダメです(笑)


日猫さん☆

ありがとうございます。
面白い事言ってるつもりはないのですが・・・(-ω-)
笑っていただけてるなら幸いです★
機会があれば美味しい「いかだ」食べにいかだ?(´艸`)


リーさん☆

ありがとうございます。
しらたまの手、嗅いでもらいたいです(笑)
これからもよろしくどうぞ★

投稿: しん | 2009年3月 3日 (火) 16時32分

遅くなりましたが、、、
新さん、誕生日おめでとうございます☆
実は今日私も誕生日で、2日違いでびっくりしました(^-^)
大切な人と過ごす誕生日はその時間が何よりも嬉しいプレゼントになりますね♪
私も来年27歳を迎える時は隣に大切な人がいたらいいなぁと思います。
歳を重ねるたびに時間が早く過ぎるように感じますが
大事に過ごしていきたいですね。
新さんにとって27歳も素敵な歳になるよう祈ってます(^^)

投稿: かめ | 2009年3月 3日 (火) 21時03分

新さん。おめでとうございます^^

私も着実に年を重ね、もう26歳になります。
自分がこんなに年をとるなんて信じ難いです・・笑
でも年をとるのって悪くないですよね。
どんどん楽しみが増えてる気がするんです。

新さんと頼さんみたいなパートナーを見つけることも
私の楽しみの一つです☆

素敵な1年を。

投稿: きよ | 2009年3月 4日 (水) 02時10分

かめさん☆

1日送れちゃいましたが、おめでとうございます。
ケーキは食べられましたか??
本当に20歳過ぎた頃から歳をとるのが早いです(☆Д☆)
来年はかめさんに大切な人がお祝いしてくれます様に・・・!


きよさん☆

ありがとうございます。
ていうか、きよさんって私より年下の方だったんですか!?
それにびっくりです・・・
いつも(文章からなどでの判断ですが、)落ち着かれてる
ので、てっきり年上かと思っていました(;´▽`A``
こういう時自分の器量の無さを思い知ります(笑)
きよさんなら素敵な人、見つかりますよっ(´_ゝ`)ノ

投稿: しん | 2009年3月 4日 (水) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着眼点 | トップページ | もういいかい »