« コタツより人肌 | トップページ | オナニーブログ »

貧血気味

誰が名づけたのかは知らんが、チーム26.75という

絶望的にイケてない名の集いは、新の誕生日会を終え

改めて「チーム27」に落ち着いた。

なんとも安直な。

 

 

桃の手作りチーズケーキを食べながら、

来月の旅行の計画を立てる。

ケーキ美味。

花見におにぎりは必須であるから、米をたくさん炊こう。

「料理は何にしようか」

「どこで買物する?」

せっかくコテージに泊まるのだから、皆で料理をしようというのだが

手の込んだものばかり候補に挙がるうえ、

その綿密な計画性には関心する。

買物する場所なんて、行き当たりばったりでいいのではないかと

思ってしまう私はいつも仲間外れだ。

塩釜焼きという案には、耳を疑う。

頼「お寿司がいい!」

・・・全員無視?

選考を重ね、今回は中華に決定した。

「餃子は何個作る?」

「エビチリとバンバンジーと、サラダはどうしよう?」

私も参加したい。

頼「ニラレバがいい!」

・・・無視。

 

個人プレイである点と、すぐに終わってしまうという

致命的な欠点があり、マリオは大した盛り上がりもなく終了。

音楽はジャズ、酒はウイスキー、しかし興じる遊びは

相変わらずUNOという幼稚さ。

桃「わはは!くらえ、4枚取りー!」

直「残念でした、新ちゃん8枚取りー!」

新「しょうゆうこと?」

頼「何回も言わないで」

桃「こら、邪魔するな豚玉!」

新「ニ・ラ・玉!」

頼「白・玉!酔ってるの、新?」

新「桃の誕生日は『しょういうこと』醤油さしあげるからね」

桃「要らんわ!」

もう慣れた。

噛み合わなくとも、笑いは成立するものだ。

 

 

絵しりとりで盛り上がるとは意外だった。

結構楽しい。

翌日桃と直ちゃんが帰った後も、二人で没頭。

旅行で遊ぶ項目がまた増えてしまった。

バドミントン、人生ゲーム、UNO、花見、の他に

追加しておかなければ。

時間が足りるだろうか。

腹筋を鍛えておかないといけない。

新「朝ご飯の玉子焼き、作ってくれる?」

頼「うん」

新「頼の、結構美味しいんだよね」

餃子を包む以外に、参加することがあった。

よかった。

 

 

直ちゃんと桃からのプレゼントである

パスタセットと専用トングは、新よりも私の方が嬉しいに違いない。

早く作ってほしい。

そういえば、新はレバーが嫌いだった。

だから小さい声で「ニラだけ食べる」と言っていたのか。

そんなだから貧血気味なのだよ、あなた。

 

|
|

« コタツより人肌 | トップページ | オナニーブログ »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

楽しそうでUNO久々にしたくなりました!!(何気に高いですよね・・)

コテージいいですね~そしてコテージで中華もまた斬新でいいですね。バーベキューとか鍋しか思いついたことなかったですよ。うちは夏キャンプ場コテージに行こうかと話してます。早く予約しなきゃ!!

下の白玉君、かわいいですね。よく見たら、服の中に入ってるんですね。あれは自主的なんですか??うちのタヌも元気です。どうでもいい情報ですが、卵が好物よのうです。

投稿: シータの彼女 | 2009年3月24日 (火) 14時43分

頼ちゃんにも喜んでもらえるように、と思ってたから良かったhappy01note

次のコテージも楽しみだぁーnote
絵しりとり、絶対やりましょうねsign03sign03

投稿: 直 | 2009年3月24日 (火) 23時56分

>シータさんの彼女さん
バーベキューは前回にやってしまったので
今回は室内料理ということになりました。
コテージは広くてペットも同伴できるので
いいですよね。
服に潜り込んでいますが人為的です。
膝の上までは自主的。笑
猫は卵が好きらしいのですが、
体には良くないと聞きました。

>直ちゃん
私の方が喜んでいますよ、有難う。笑
臨むところです。
私も新も、格段に上達していますからね。

投稿: 頼 | 2009年3月29日 (日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コタツより人肌 | トップページ | オナニーブログ »