« 見てると涎が出るもの | トップページ | 大敗 »

寝かせてくれない

家賃1ヶ月分くらい昇給したので、浮かれて呑みに行った。

何かと理由をつけて呑みに行く私たちに

金が貯まらないのは当然のこと。

安月給のせいかと思っていたが。

デートイコール居酒屋という不健全な図式を変えたい。

頼「天気がいいし散歩にでも行こうか」

新「嫌だ。外に出たくない」

天気の良い日は無数のストーキング野郎が新を襲う。

穴という穴から体内に入り込む厭らしい奴。

くしゃみが止まらなくなり、

その上目や耳の中までが痒くてたまらないという。

新は花粉にも好かれているのだ。

可愛いからな。

私なんて全く被害に遭わない。

 

残業続きでボロ雑巾のようになった私の体を

新が求めてくる。

「お願い、ちょっとだけでいいから・・・」

寝かせてくれない。

居酒屋の後、カラオケに連行された。

月に2回も付き合ってやっているのだから

良い恋人だと思え。

「思ってるよ」

・・・でへへ。

ケミストリーの「愛しすぎて」を何度も練習させられる。

何故。

私だって川端君のパートがいいのに譲ってくれない。

「良い感じ!私たちの歌にしよう!」

一体誰に聞かせるのだ。

ナツメロを最近まで『夏メロ』だと思っていたと話したら

馬鹿にされてしまった。

 

 

今夜のWBCは鳥肌が立った。

彼らの集中力が、リングの貞子のように画面から出てきた。

イチローは心配してはいなかったが、やはりやってくれる。

 

7回コールドかどうかというところで、新様の一声。

「頼、そろそろたこ焼き取りに行ってくれる?」

そうだった、電話しておいたのだった。

頼「ちょっと待って、今いいところ」

新「早く行け」

くそう、鬼嫁めが。

自転車で3分の距離を往復。

飛ばす。

戻って来た時には、すでにインタビューが始っていた。

 

明日はソフトボールだ。

体が動く気がしない。

 

 

|
|

« 見てると涎が出るもの | トップページ | 大敗 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

私の彼女もカラオケ好きで、よく行きます。
二人で歌う曲は、モー娘の「サマーナイトタウン」

うちの猫ですが、
アメっぽいスコと、アメっぽくないアメとがおります。

もう我が子のように溺愛してるんですが
お客人には「かわいい」と言ってもらえません。
いいんです。。親の欲目でも。。

投稿: 恐妻家 | 2009年3月 8日 (日) 14時29分

すごい昇給ですね。私も早く稼ぎたいです。
カラオケはいつも友人と4人くらいで行くので
彼女と2人ってあんまりないです。
彼女のハイトーンに追いつかないので一緒に歌える
歌もなく・・・。

投稿: みち | 2009年3月 8日 (日) 22時37分

>恐妻家さん
モーニング娘ですか。
歌える気がしません。笑
そうですか、2匹も。
猫ちゃんたちも愛されて幸せでしょうね。
誰だって我が子が一番。笑

>みちさん
元が凄くないので凄くないです。笑
新は友人とも行っているはずなのに
それだけでは飽き足らず私を連行します。
ちょこさんは声が高いのですね。
男女のデュエット曲なんてどうでしょう。

投稿: 頼 | 2009年3月12日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見てると涎が出るもの | トップページ | 大敗 »