« 飼い主に似る | トップページ | コタツより人肌 »

赤いつなぎのおっさん

3連休してやろうだなんて、虫が良すぎた。

今週は出来る限り詰めたが、追いつかなかった。

おかげで寝顔しか見れない毎日。

新のご飯は冷めても美味しい。

 

私の知らない間に初代テレビゲーム、

いわゆる「ファミコン」が我が家のテレビ台に鎮座していた。

新入りか。

聞けば、「マリオがしたかった」と言う。

遊ぼうよと訴えるその目が輝いている。

私のゲーム嫌いは知っているはずであろう。

疲れているのだよ、私は。

しかしその眼力の強さに負けてしまう。

新「マリオくらいはできるやろ?」

頼「できんよ」

新「全然?」

頼「1匹目のクリボーで死ぬほどの腕前」

新「どんな家庭で育ったらそうなるの?」

ゲームのない家で育った。

勉強に支障をきたすという理由で買ってもらえなかったわけだが、

女の私はまだしも、兄2人には酷だっただろうと思う。

そんな厳格な子育てを施されてきたのにも拘らず

できあがったのが私なのだから両親もびっくり。

会う度に「子供の頃は」とため息をつかれるのはそのせいだ。

過去を振り返るのは、やめよう。

 

 

やってみるとそれほど酷くもない。

結構できる。

新「だから何でそこで死ぬわけ?」

頼「もう1回!次は大丈夫」

どうしても2面が越せない。

解像度が悪すぎるせいじゃないか。

マリオという名のこのおっさん、なかなか思うように動かない。

新がマイナス100度くらいの熱い視線をぶつけてくる。

溶けちゃうー。

新「そういう時は、裏技を使うの!」

頼「何それ」

新「仕方ないな。見本をみせちゃる!」

くそう、2重とびも逆上がりも出来んくせに偉そうにしおって。

頼「きゃー!また落ちちゃった」

新「・・・」

もう、誘ってくれないんじゃないかと思う。

新「何で水中でも息できるの?」

・・・ゲームだからじゃないでしょうか。

 

明日はいつもの飲みだおれ仲間が集う日。

しっかり睡眠をとらねば。

2匹とも、朝は起こさないでおくれよ。

特に2足歩行の方。

 

どうせマリオをするのだろう。

連中に私のゲームの腕を見せてやる。

 

 

|
|

« 飼い主に似る | トップページ | コタツより人肌 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

ちょっと観ない間に、にゅうメガネの画像が削除されていたのにショックを禁じえない日猫です(;д;)
ファミコンなんて新鮮な・・・どこからもってきたんですか(笑)不思議だ☆
頼さん達も飲みですか?今日は、私もミナミの某芸人の焼き鳥屋へ行きます☆

ちなみに、ダーのポジはショートらしいです☆

投稿: 日猫 | 2009年3月21日 (土) 13時58分

ファミコン楽しいですよね。
私も一昨年の冬に本体を購入しまして
ときどきやってます。
スパルタンXとかグーニーズが好きです。
でも昔は出来たのに裏技とか忘れてて
上手くできないんですよね。

投稿: みち | 2009年3月21日 (土) 23時07分

>日猫さん
いつでもご覧になっていただけますよ。
ネットで購入したらしいです。
焼き鳥は美味しかったですか。
ミナミに芸人が経営する店があるんですね。
ショートとは、花形ではありませんか。
運動神経のいい方なのですね。

>みちさん
みちさんもお持ちでしたか。
楽しいと思えるところまで上達できなくて。笑
下手くそなりに、対戦型が面白いと思います。
新はやっていると思い出すと言っていました。
裏技は尊敬に値します。

投稿: 頼 | 2009年3月25日 (水) 22時50分

頼さんごぶさたしてますー。

昨日、相方のDSでマリオ人生初体験しました。
何度やっても一面で死ぬ…。
私も子供の頃、ファミコン持ってなかったクチです。
相方は攻略本の存在さえ知りませんでした。

半年で100記事ってすごい!
パスワード頑張って探すので、まだ消さないでくださいませ~。

投稿: coochin | 2009年3月26日 (木) 23時15分

>coochinさん
お久しぶりです。
DSって何ですか・・・。
私以上にゲーム音痴な人がいるとは。笑
1面越したら教えてください。
ほとんど画像ですが。笑
探してくださったんですか、有難うございます。
メールしますので、またお話しましょう。

投稿: 頼 | 2009年3月29日 (日) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飼い主に似る | トップページ | コタツより人肌 »