« 元気印 | トップページ | ビフォーアフター »

快復に乾杯

幸い、風邪に花粉症が加わったような感じで済んだ。

土曜は随分調子が良さそうだったが、

大事をとってゆっくりさせる。

「頼ー、暇だよー!頼ってばー!」

風邪が治ったら治ったでうるさい女だけれど

やっぱり元気がいい。

頼「そんなに元気ならセックスする?」

新「・・・やっぱりまだ熱っぽいかも」

嘘つけ。

岩盤浴に行きたいと言うので、明日にしようと説得した。

病み上がりなのに大丈夫かね。

 

 

自転車で15分。

岩盤浴も利用できる温泉施設が、これほど近所にあるとは知らなかった。

入浴料の700円と岩盤浴の料金700円を払い、

女湯の暖簾をくぐる。

銭湯は大好きだ。

見渡せば女体、女体、そして女体。

じゃなくて。

ぼんやりするのが好きな私には格好の場所なのだ。

 

岩盤浴の石が選べるとは知らず、面白い。

私たちが選んだのは『木紋石砂利』という石で

少し大きめの丸いものだ。

他にも溶岩石、トルマリン等があり

中でもブラックゲルマニウムというやつが人気らしい。

熱い石の上にタオルを敷き、横になる。

極楽、極楽。

焼き芋になった気分だと言ったら、新が少し笑った。

ものの5分ほどで汗が噴出す私の傍ら、

新は汗ひとつ流すことなく涼しげな顔。

体質の違いだろうか。

40分コースの最後まで、私は汗を出し続け

新は15分前にしてようやく汗が噴出したという。

 

真っ昼間の露天風呂は明るく、皮膚細胞まで見えてしまいそうだ。

人の体をまじまじ見るのはやめてください。

言いたいことは分かっている。

どうせ肉がついてるとかそんなことだろう。

新「乳でか・・・すごい」

頼「新のもすごいよ、毛が。笑」

新「何でそんなに体毛が薄いの?」

頼「何でそんなに濃いの?」

新「何でそんなに肉ついてんの?」

やっぱりそこかよ。

 

 

何だか体が軽い。

肩の凝りも随分楽になった気がする。

「お腹空いたね」

「ラーメン食べに行こうか」

この発想。

せっかく汗を流しても、また毒物を体内に取り入れてしまう私たち。

風呂上りのビールが美味い。

元気でなければ、味わえない。

「快復に乾杯!」

アホやな、私ら。

 

 

|
|

« 元気印 | トップページ | ビフォーアフター »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

いい汗かいてラーメン食べて
ビール飲んでほんと極楽だね♪
私はなんか体重が落ちにくくなりました
歳とると体重落ちにくくなるというのは
ほんとうかなぁ(T▽T)

投稿: 犬 | 2009年2月16日 (月) 09時59分

新さんのご回復良かったですねヽ(´▽`)/
仕事を持っていると、パートナーが体調悪い時、一緒に居れず心配ですよね(;ω;)病気になって改めて健康の大切さを思い出します( ̄◆ ̄;)に岩盤浴≦ビールにラーメン(笑)

お察しの通り、私と頼さんでは小学校では一緒になりますが、中学校では一緒にならない年です(笑)ちなみに、うちのダーが頼さんと同じ年で、毛深くてラーメン好きです(笑)
入団試験その1の問いですが、ヤキトリの串は7種類は食べたいです☆(ささみ梅肉、ささみわさび、ささみ明太、せせり、皮、ねぎま、軟骨、いかだ(笑))←こんな感じで(笑)PR*お酒と恋愛に境界はありません☆

投稿: 日猫 | 2009年2月16日 (月) 12時41分

新さん快復してよかったです。
いい汗をかいて美味しいものを食べて
とっても健康的ですね。

投稿: みち | 2009年2月16日 (月) 21時55分

新さん、風邪治ってよかったですね!

この記事をみて、彼女から昨日「岩盤浴にいきたい」と誘われました。お互い、初岩盤浴です!来週行ってきます。

私たちも終わった後は何か食べちゃいそうな・・・

投稿: シータの彼女 | 2009年2月17日 (火) 15時30分

新さん、風邪ひどくならなくて良かったですね。
岩盤浴は、肩こりには効きますよ。
私もすご~く汗が出ます。
私達の休日は、昼間はス○チャで汗を流し、夜は温泉に行って来ました。
入浴の後、彼女お勧めの「五目あんかけ焼きそば」をお腹一杯食べてしまいました(^^;

投稿: あっけ | 2009年2月17日 (火) 19時43分

乾杯!!

投稿: ロキ | 2009年2月20日 (金) 01時21分

>犬さん
ビールが体内に吸収されていく
感じがしました。
年を取ると代謝が落ちるせいでしょうか。

>日猫さん
有難うございます。
毛深くてラーメン好きの彼女さんは
私たちと同じ歳ですか。
入団試験なんて、鳥がお好きならそれ以外はありません。笑
好みが似てますね、嬉しいです。
いかだって何ですか?

>みちさん
ご心配をおかけしてしまいましたね。
有難うございます。
そうですね、健康でないとできない事ですものね。

>シータさんの彼女さん
有難うございます。
実は私も初めてだったんですよ。
どうでしたか?
風呂上りの食事は。笑

>あっけさん
お久しぶりです。
有難うございます。
そうらしいですね、他にも色々と効果があると知りました。
スポッ○チャってラウンドワン系列のやつですよね。
楽しいですよね、たまに行きます。
五目あんかけ焼きそば、いいですね。
私もきっとお腹いっぱい食べてしまうと思います。

>ロキさん
あざーす。

投稿: 頼 | 2009年2月23日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気印 | トップページ | ビフォーアフター »