« どんな存在 | トップページ | 逆だっていい »

明日元気になあれ

仕事はやっぱり手に職だろうと思い、専門職を選んだものの

毎月の給料明細に小さくため息をつく。

自分が選んだ道なのだから納得はしているが、

やはり学歴には敵わないものかと卑屈になってみたり。

給料日なのだからと、すぐに自分を甘やかす癖のある私は

奮発して美味しいコーヒー豆を買って帰る。

新が嬉しそうにするだけで、私のささくれ立った感情が

丸くなっていくのを感じた。

こんなことで喜ぶ新も新だが、私も簡単だな。

 

 

食事量を少し減らすことにしたのだと話たら

レコーディングダイエットなるものを一緒にしようと先輩たちに誘われた。

とりあえずは書くだけでいいと言うから、軽い気持ちで書いてみる。

頼「お昼は、お弁当と味噌汁と・・・」

堀「『お弁当』のひとくくりじゃ意味ないよ。笑」

頼「もしかして、弁当の中身を全部書くんですか?」

堀「当たり前じゃん」

頼「じゃあ朝食べたツナサンドは、パンとツナ?」

堀「ツナサンドはツナサンドでいいの!」

な、何で?

伴「賢いのか賢くないのかどっちなの?」

何が?

 

 

堀「仕事終わったらカラオケ行かない?」

頼「実は相方が風邪を引いちゃって・・・」

堀「ミキちゃん風邪引いたの?何やってんの、早く帰りなよ!」

2週続けて誘いを断ったにも拘らず、何て良い先輩だ。

心苦しい。

嘘をついているのは名前だけで、新が風邪を引いたのは本当。

そのことを新に話したら案の定、呆れ顔で笑われてしまった。

気にせずに行けと言われましても、新が寝ているのに

自分だけ遊びまわれるほど無神経ではない。

私のことだからきっと、酔った体で帰ってしまうだろうし。

 

 

豚の生姜焼き、茹でブロッコリー、かきたま汁を書き足さないといけないと

思いながら、私の膝を枕にする新と話していた。

体調が悪い時くらい、家事を休んで欲しい。

言っても聞かないけれど。

新「35度5分・・・」

頼「むしろ私より低い。笑  熱はないみたいだね」

新「だるいー」

今朝から喉と関節が痛いと訴えていたので、注意しなくてはいけない。

この季節、初症状を侮るべからず。

「ほら新、ちゃんとベッドで寝なきゃ」

「もうちょっとだけ・・・」

「駄目!」

太股によだれの地図を作られてはかなわん。

無理矢理ベッドへ移動させる。

 

 

また、新が突然泣き出した。

先日の事といい、一体どうしたというのか。

「ははは!頼マジきもい!」

やってみるものだな。

変顔をしてみたら、思いの他ウケたようだ。

笑い泣きなら大歓迎。

泣いたり笑ったり、忙しい子だ。

しかしそれほど爆笑されてしまうと、ちょっと傷つく。

 

明日一緒に飲むコーヒーは美味しいに違いない。

体調が良くなっていればの話だが。

早く良くなれ。

 

 

|
|

« どんな存在 | トップページ | 逆だっていい »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
新さん大丈夫ですか?お大事になさって下さいネ。
頼さんも風邪をひかないよう気を付けてください(〇>_<)

投稿: とも | 2009年2月11日 (水) 01時54分

給料明細…すごい分かります。
自分が選んだ道とはいえ。と思っちゃいます。
そして、相方の喜ぶ姿で、また、がんばれちゃう
自分というか。
うちでは、給料日あとは発泡酒ではなくビール
を買うのが恒例です。

ベットで寝なきゃなんだけど、相方の側が
やっぱり、いいんです。
新さん、回復ファイト。
頼さん、レコーディングダイエットファイト。

投稿: ぷちえ☆ | 2009年2月11日 (水) 12時44分

>ともさん
お久しぶりです。
風邪ってまだ流行ってたりするんですかね。
有難うございます。

>ぷちえ☆さん
給料日は嬉しい日なのか落ち込む日なのか。笑
頑張りましょう。
ビールですか、それもいいですね。
家では発泡酒が定着しつつあります。
それはもちろん嬉しくもありますが
心を鬼にしなくては。笑
有難うございます。
レコーディングダイエットは期待しないでください・・・

投稿: 頼 | 2009年2月16日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんな存在 | トップページ | 逆だっていい »