« 明日元気になあれ | トップページ | 元気印 »

逆だっていい

姫ちゃんがクッキーを作ってくれたので

素直に感想を言った。

「ありがとう」

「頼さんのだけ、猫ちゃんにしましたよ」

「可愛い・・・」

「どうですか?」

「硬い」

「がーん」

甘い物が苦手だとあれほど言っているのだから

良い感想を期待されても困るけれど

お世辞でも、美味しいと言える優しさが欲しい。

しかし、硬いという表現は決して貶しているわけではないですぞ。

目玉焼きだって、麺だって、硬めが好きなのだから。

姫「お返しはゴディバでいいですよ」

ぬかせ。

 

 

チョコを買いに行こうと誘われ、某百貨店へ強制連行。

OLさん風の若い人たちでごった返していて暑い。

暑さでチョコが溶けてしまうのではないかと

どうでもいい心配をしてしまう。

堀さんは旦那さんに高級チョコを購入していた。

どれでも同じだろうと思っていた。

けれど相手のことを考えれば考えるほど、悩んでしまうものだ。

 

「手作りしろって感じだよね。笑」

「どっちがいいかな?こっち?待って、やっぱりあっちがいいかも」

 

時間が無くて作ってあげられそうにないからと

一生懸命選ぶ姿に、何だか感動してしまった。

お菓子会社の策略だなんて、冗談でも言えやしない。

そこに愛があった。

頼「私も買おうかな」

堀「う、うん!そうしなよ!」

ゴディバの前で数分悩んだけれど、この価格では

喜ばれるどころか逆に怒られそうなので止めた。

手頃な生チョコを選ぶ。

 

 

職を転々としている新だが、勤務態度はいたって真面目。

前職の3年半の間は、無遅刻無欠勤を成し遂げた。

そんな新が仕事を早退してきたのだから、ただ事ではない。

風邪が長引いている。

熱も出たり引いたりで辛そうだ。

新「それよりも鼻がしんどいんだよー」

頼「赤くなって痛そう・・・」

新「見てこの鼻水の量!水みたいに流れ出てくる」

頼「どれ?・・・しょっぱい」

新「水じゃなかった?笑」

鼻セレブを買ってあげよう。

食欲はあると言うので、見つかってしまうのも時間の問題だと思い

冷蔵庫に入れてあったチョコを渡した。

頼「好きです」

新「何これ?・・・好きって何よ?」

予想通り、もじもじしている。

顔が赤いのは風邪のせいだと思うが。

新「逆チョコですか?」

頼「付き合ってください」

新「うーん・・・」

悩むなよ。

 

お返しは、ハート型のハンバーグがいいと言ったら

鼻で笑われた。

しょっぱい水が出ている鼻で。

 

 

|
|

« 明日元気になあれ | トップページ | 元気印 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

今日は送別会なんでお菓子の家は来週作ります。
新さん辛そうですね。
私はアレルギー性鼻炎なんで毎日鼻水と格闘です。
早く良くなるといいですね。

投稿: みち | 2009年2月14日 (土) 18時04分

新さん、風邪大丈夫ですか?花粉症??
花粉症も熱が出たりするそうなのでご用心~

投稿: ロキ | 2009年2月14日 (土) 23時09分

新さん、お医者には行かれましたか?
インフルエンザの症状に近いと思います。
早めに医者に行った方がいいですよ(>_<)
Aソ連型だと、すぐに治りにくくかなりしんどいです。
心配です。

ハート型のハンバーグ良いですね。
いっぱい食べちゃいそうです(^^)

投稿: ちょこ | 2009年2月15日 (日) 20時08分

あらら・・新さんの風邪長引いてますねー。
一度お医者様にいかれては?お大事にしてください。
バレンタインでしたねー。私も一つだけチョコ買い
ました。とっても喜んでくれました♪
義理チョコはあげない主義な私です(w

投稿: susi | 2009年2月15日 (日) 22時35分

新さん辛そうですね。。
早く元気になってハート型のハンバーグ二人で食べれるといいですね(^^)
あたしは今年も茶色い甘いモノとは無縁に過ごしました。
もらいたいというよりはあげたいと思う相手がほしいです。。

投稿: かめ | 2009年2月15日 (日) 23時12分

みちさん☆
心配していただきありがとうございます★
ようやく治りました!
お菓子の家、出来たら写メ送ってくださいねヽ(´┏∀┓`)ノ


ロキさん☆
ご心配していただきありがとうです★
花粉症&風邪&黄砂で鼻の通りがゼロでした(笑)


ちょこさん☆
心配していただきありがとうございます★
病院には行きませんでしたが、やはり普通の風邪だった様
です(;´▽`A``
ハートのハンバーグは来年挑戦してみます!
お菓子の家頑張ってくださいね!


susiさん☆
ご心配していただきありがとうございます★
生まれてこの方、風邪で病院に行った事ないので、
行く勇気が出ませんでした(/ω\)
susiさんは本命チョコオンリーでしたか!
私も頼から多分本命?チョコ貰いましたヽ(´ー`)ノ
私からはあげてません(☆Д☆)
風邪ひいてたんで((゚Д゚;))


かめさん☆
ご心配していただきありがとうございます★
お陰さまでようやく治りました!
ハートのハンバーグは来年にします。
かめさんもいい人が出来たら来年一緒に、ハートの
ハンバーグ作りましょうヽ(´┏∀┓`)ノ

投稿: しん | 2009年2月16日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日元気になあれ | トップページ | 元気印 »