« 気遣いに気を遣う | トップページ | 白玉の主張 »

無口になる夜

某お菓子メーカーのキャラクターに似ていると言われ、

愛称として社内で呼ばれることが多くなった。

頼「これのどこが似てるんですか?」

伴「え、どこと言われても・・・何だろう」

頼「八重歯ですか?」

堀「八重歯あるんだ?笑」

頼「・・・体系ですか?」

伴「・・・ち、違うよ!雰囲気だよ」

今の間は何ですか。

雰囲気と言われても、尚更腑に落ちない。

眼鏡をかけているわけでもないし

第一私の体はこんな色じゃない。

頼「ノーベルめ」

伴「めっちゃ可愛いやんか」

頼「嬉しくない・・・」

姫「お茶でも淹れましょうか、トドクロちゃん」

頼「呼ぶな」

 

今年は東北東だそうだ。

私の実家では電気を消して、食べ終わるまで一言もしゃべってはいけない。

そして鰯を食べる。

新の家ではそんな風習はないらしい。

同じ関西でも違うものだな。

 

今夜はデパ地下の美味しい太巻きを買って帰ると新に豪語したものの

すでにどこも売り切れだった。

仕方なくコンビニで買って帰る。

暗闇の間にキスしてやろうと目論む。

頼「電気消すよー」

新「本当にするの?」

頼「しますよ。えっと、東北東は・・・」

新「テレビ観てるのに」

頼「じゃあテレビは付けたままでいいよ・・・

  今からしゃべったらあかんよ」

新「・・・」

頼「・・・」

新「・・・」

頼「・・・」

新「・・・甘っ」

頼「あ!こら」

新「・・・」

頼「甘いね、これ・・・」

新「ていうか暗くて食べにくい!電気!」

頼「わー!」

2分で終了。

コンビニの時点ですでに失敗。

美味しくなかった。

食べ終わってぼんやりしている新にキスをした。

さっきよりも、無口になった。

 

2月といえば、もう一つ行事があるではありませんか。

もっとハートウォーミングな行事が。

カカオマスから作られた固形物は好きではない。

でもやっぱり、欲しい。

 

 

|
|

« 気遣いに気を遣う | トップページ | 白玉の主張 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

節分はやっとかないと、太巻きはかじっとかないと(笑)ちゅーは狙っとかないと(笑)
頼さん、うちも鰯食べますよ☆そのうえ、麦とろご飯も付きます( ̄◆ ̄;)しかも、未だにヒイラギに鰯の頭を刺して、入り口に飾りますよ・・・古きよき日本です(^-^;
今日も、お二人はラヴですねheart01
久々sign02メイクラヴ話も聞きたいです(笑)
ちなみに、うちの猫、ちょっとトドクロちゃんに似てます(笑)

投稿: 日猫 | 2009年2月 4日 (水) 12時58分

うちは、今年は全く節分を無視してしまいました・・・
彼女から、今日は恵方巻だね、というメールを受け取り、うちに帰ったらなぜか、夜ご飯はタコヤキでした。。。ま、美味しかったからいいんですけどね;;
恵方巻き、関西が主流なんですね。知りませんでした。

ハートウォーミングで甘いプレゼント・・・ 期待したいです!! 期待・・されているんでしょうかね?

投稿: シータの彼女 | 2009年2月 5日 (木) 20時39分

トドクロちゃんは5歳の男の子で特技は
コーラスって書いてありましたよ。
似てるかなぁ・・・?

ハートウォーミングな行事まであと1週間。
私は彼女とお菓子の家を作る予定です。
頼さんは甘いもの苦手なんですよね?

投稿: みち | 2009年2月 7日 (土) 17時51分

>日猫さん
太巻きと麦とろご飯の両方を食べるんですか?
メイクラヴ・・・すなわちセックスということですね。
何故この日営んだのかお分かりになったのでしょう。笑
気が向いたら書きます。
トドクロちゃんに似ているということは
黒猫で丸い感じの猫ちゃんなのでしょうか。

>シータさんの彼女さん
どうしてたこ焼きにしたのか彼女さんに聞いてみてください。
そうなんですか、知りませんでした。
全国共通かと・・・
最近では逆チョコなるものもあるらしいですし
あげたい人があげればいいのでしょうね。
彼女さんも待っているかもしれませんよ。

>みちさん
年齢と特技は全く似てませんね。笑
なんとも童話チックで素敵。
楽しそうですね。
そうなんですよ、基本的には食べません。
でもケーキは好きですよ。

投稿: 頼 | 2009年2月 9日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気遣いに気を遣う | トップページ | 白玉の主張 »