« 白玉の主張 | トップページ | 明日元気になあれ »

どんな存在

新が桃の家に泊まるというので、私は杏ちゃんと呑みに行った。

時間を気にしなくてもいいという気楽さの反面、

一人の家に帰るのは恐怖でもある。

いつの間に私は、こんなに寂しがりやになってしまったのだろう。

白玉のお出迎えが無かったら、家に帰らなかったかもしれない。

 

 

翌日土曜、新からのメールは、今から桃の家に来いという内容。

高校時代のご友人とやらが帰ってしまうので

次は私が呼ばれたという図式。

デリヘルか私は。

チェンジは無しよ。

いつもはうちに泊まってもらうばかりで、桃の家に泊まるのは初めてだ。

相変わらず素晴らしい眺望のペントハウス。

良い暮らしをしていらっしゃる。

夜景に乾杯。

いくらも呑んでいないのに、深酔いしてしまった。

年のせいだろうか、近頃アルコールの分解作業が遅い気がする。

頑張れ、肝臓。

 

 

二日酔いで吐き気が酷く、大切な日曜を無駄にしてしまった。

ようやく起き上がることができた時にはすでに夕方。

桃がおにぎりと豚汁を作ってくれた。

とても面倒見が良くてしっかり者の桃が

男に「一緒に居て楽」だと言わせる理由が分かる。

本人は不満らしいが、褒め言葉であることに間違いない。

「私は女でいたいの!」

お土産に手作りスイートポテトを持たせるあたり

確かにお母さんみたいだけれど、良い女だと思うよ。

 

 

新にとって私はどうだろう。

あなたの安らぎに、なれているでしょうか。

私は新と居て、生活面においては確かに

助かっていることも多いけれど、楽な存在というのとは少し違う。

今のところはときめきと安心感とが同居している、

そんな感じだ。

いつまでも恋愛対象ではいられないだろうけれど、

一緒に居て楽しいと思えることが目立つ関係でありたい。

 

 

天気予報をチェックしながら言う。

新「明日は晴れだよ。高血圧が多いもん」

頼「高・気・圧!」

楽しい関係でいたいとは言ったが、笑いはもういい。

お腹が痛い。

 

 

|
|

« 白玉の主張 | トップページ | 明日元気になあれ »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

頼さん、私も年々、酒分解能力の低下に悩まされています(。>0<。)しかし、頼さんはまだまだ若いじゃないですか(≧ヘ≦)

誰かと一緒に住むと、気づかぬ内に寂しがり屋になってしまいますよね・・・しかしながら、新さんの高血圧発言うけます(*≧m≦*)あの可愛い顔で言われたら、愛しくて爆死しますねbomb塩分は控えめに・・・(笑)
頼さん私のダーの笑い話も聞いて下さい。以前、喧嘩の際ダーが「白々しい顔してannoy」と捨て台詞を残し部屋を出ようとしたみたいなんですが・・・実際は「清々しい顔してshine」と言ったので、笑って終了になりました(笑)もしかしたら、新さんとうちのダーは気が合うかもしれませんねheart02
いつか、ヤキトリオに入団させて下さいm(_ _)m
長々すみませんでした。肝臓大切に☆

投稿: 日猫 | 2009年2月 9日 (月) 14時46分

頼さん、私も年々、酒分解能力の低下に悩まされています(。>0<。)しかし、頼さんはまだまだ若いじゃないですか(≧ヘ≦)

誰かと一緒に住むと、気づかぬ内に寂しがり屋になってしまいますよね・・・しかしながら、新さんの高血圧発言うけます(*≧m≦*)あの可愛い顔で言われたら、愛しくて爆死しますねbomb塩分は控えめに・・・(笑)
頼さん私のダーの笑い話も聞いて下さい。以前、喧嘩の際ダーが「白々しい顔してannoy」と捨て台詞を残し部屋を出ようとしたみたいなんですが・・・実際は「清々しい顔してshine」と言ったので、笑って終了になりました(笑)もしかしたら、新さんとうちのダーは気が合うかもしれませんねheart02
いつか、ヤキトリオに入団させて下さいm(_ _)m
長々すみませんでした。肝臓大切に☆

投稿: 日猫 | 2009年2月 9日 (月) 14時47分

仕事中にさぼって投稿してましたら、二回も送ってしまいました。すみません。

投稿: 日猫 | 2009年2月 9日 (月) 15時00分

お酒の分解能力は年々低下しています。
頼さんお疲れなんじゃないですか?
ときめきと安心感っていいですね。
笑いも必要ですよ。
笑う門には福来たるって言うじゃないですか。

投稿: みち | 2009年2月 9日 (月) 20時48分

>日猫さん
日猫さんは年上の方でしょうか。
若いとは言われなくなってしまいましたね。
血圧は二人とも低いんですがね。笑
言い間違いとは分かっていても笑ってしまいますよね。
つい揚げ足を取ってしまいます。
入団テスト、難しいですよ。
焼き鳥は何串食べられますか?笑

>みちさん
年々強くなるものと思っていました。
疲れている自覚はないのですが・・・
そう言いますね。笑
笑いの種類にも色々あります。

投稿: 頼 | 2009年2月14日 (土) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白玉の主張 | トップページ | 明日元気になあれ »