« ビフォーアフター | トップページ | Mが止まらない »

酒か猫

今週はよく働いた。

違った、今週も。

ということにしておく。

それでも終電までには帰れるのだから

前職よりはずっとマシだ。

免疫があったはずなのに、

すっかり週休2日制に慣れてしまった。

 

来月から昇給する。

新「良かったね」

家族のために働いているとは言わないけれど

人事みたいに言うのはやめれ。

 

売り上げに貢献できると思い、請けた仕事が

膨大な単調作業を有するものであった。

デザイン関係なし。

結果的に、社内全体を巻き込むことになったのがから

申し訳がない。

「頼さん、これはどうすればいいですか?」

「フォーマットできた?」

「僕は何をすればいいですか?」

 

頼「わー!わー!」

 

どこかで、酒か猫を持って来いという声が聞こえた。

コーヒーで大丈夫。

落ち着け私。

 

人を使うのが下手だと言われることが多いから

将来的にも管理職に就くのは無理だと思われる。

そもそも、人なのに使うという言葉自体が嫌いだ。

頼「とりあえず資料の枚数を数えて、種類別にしましょう

姫「はーい」

手際よく作業をこなす彼女の傍ら、もたつく私。

頼「指サックってどうやって着けるの?こう?」

姫「逆です・・・ほんと頼さんって、事務ができないですよね」

小娘に窘められてしまうくらいなのだから相当なのだろう。

頼「う、うるさいな・・・」

姫「誰が安室奈美恵ですって?」

頼「黙れ」

姫「誰が中島美嘉ですって?」

頼「・・・ちょっと似てる」

姫「え・・・」

自分で言っておきながら照れる意味が分からない。

堀「いいなー、そっちの仕事楽しそう」

伴「楽しい!」

頼「全然楽しくない・・・」

大量の書類仕分け作業の後、先の見えない入力作業が続く。

 

明日は休日出勤。

苦痛ではない。

伴さんも居るし。

仕事が楽しいと思えるのは

仕事内容よりも職場環境なのだろうと思う。

新「毎日毎日、よく働くこと」

帰りが遅い日が続くと、新がわざと嫌味っぽく言うのは

体を心配してくれているのだと知っている。

新は頑張れという言葉をあまり言わない。

言う必要がないらしいが。

自分で頑張っているなんて思ってないから

もっと言ってくれればいいのに。

それでも新の「いってらっしゃい」は

何よりも励みになる。

 

帰りに待ち合わせして、美味しいものでも食べに行こう。

 

 

|
|

« ビフォーアフター | トップページ | Mが止まらない »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

頼さん休日出勤お疲れ様です。
これから美味しいもの食べに行くんですか?
私はお菓子の家作りに奮闘しています。

投稿: みち | 2009年2月22日 (日) 17時26分

昇給おめでとうございますup
昨日は、おいしいものを食べられましたか?
私はやっと、この土曜日に山下清展行って行く事ができましたm(_ _)m興味深く面白かったので3時間位居てしまいました。頼さん良い事を教えて頂きありがとうございましたheart帰りにちゃっかり白雪のブルワリーも寄ってきました(笑)
ちなみに《いかだ》とは白ねぎオンリーの串の事です☆刺した感じが筏に似てるからでしょうか?(笑)


投稿: 日猫 | 2009年2月23日 (月) 14時46分

>みちさん
食べに行かなくても、美味しいものは
家で食べられるのですが。
お菓子の家は完成しましたか?
間取りが気になります。

>日猫さん
焼いた肉をたらふく食べました。
それは良かったです。
ずいぶん長い時間鑑賞されたのですね。
この酒飲みさんめ。笑
そんな名称だとは知りませんでした。
いかにもですね、面白い。笑
白葱美味しいですよね。


投稿: 頼 | 2009年2月26日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビフォーアフター | トップページ | Mが止まらない »