« 5泊6日 | トップページ | なりそこない »

新年

年末年始は太ってしまうものだが、今年の私は一味違う。

熱を出して丸4日寝込んでいた。

カウントダウンも初詣も行っていない。

2キロ痩せた。

 

本当なら新と一緒に新年を迎えるはずだったのに。

実家の布団で一人、枕を濡らす。

日付が変わった瞬間、携帯がパンクするほどのメールが舞い込む。

 

 

 

 

 

3通。(*゜∀゜)=3

 

 

 

 

 

私の人気の無さはともかく、恋人からのメールが無いとはどういうことかと

孤独に耐えた大晦日。

ようやく白浜へ発つことが出来たのが2日だった。

 

新の家に到着すると、自分ちの様な顔をした白玉の出迎えがあった。

すっかり慣れた様子で、家族の団欒の真ん中に居る。

新の両親は相変わらず若く、その美貌に圧倒される。

小さい弟たちのわんぱくぶりも相変わらずだ。

新も彼らの前ではとても面倒見の良い姉で、何かと世話をやいていた。

手巻き寿司と鍋の材料を紙にメモするお母さんを見て、

やはり親子だと感じる。

頼「お母さんはメモを忘れずに持っていくけどね。笑」

新「うるさいな」

買物をする二人の姿が似ていると言ったら、

お互いに全力で否定し合っていて笑えた。

母「メモ無くした・・・」

やっぱり親子だ。

 

スーパーから帰ると、リビングで桃がテレビを観ていた。

彼女も年末から帰省していたらしい。

桃「おかえりー!」

田舎の家は鍵をかけないのだそう。

私の実家も決して都会ではないけれど、

勝手に上がって寛いでいる他人の姿には戸惑いを隠せない。

母「皆そうだよ。勝手に上がって冷蔵庫も勝手に開けるんだから」

父「頼ちゃんも好きな様にしてくれよ」

その言葉通り、私と新が一緒にお風呂に入っても何とも思わない様子だった。

新の自由すぎる感性はここから生まれたに違いない。

大勢で食べるご飯は美味しい。

何より健康って素晴らしいと再確認する。

 

1泊だったけれど、充実した旅だった。

マリオカート、Wii、ジェンガ、ドッジボール、なわとび。

よく遊んだ。

新が二重飛びが出来ないとは驚きだ。

そんなだから弟たちに『ばばあ』と言われるのだよ。

 

『どんなに乗り物に強い人でも酔う』と名高い

くろしお15号に乗って、3人で帰路につく。

白玉は声を発することもなく、大人しく座っていた。

むかつく胸をさすりながら励まし合い、やっとで家に到着。

メールは少なかったけれど、年賀状はたくさん届いていた。

今年も良い1年になりそうだ。

いや、してみせる。

 

 

*******************************

 

 

あけましておめでとうございます。

皆さんは風邪など引かれていないでしょうか。

年賀状を書いてくださった方々、有難うございました。

二人で楽しく拝見しました。

皆さん本当に字がお綺麗ですね。

本年も2人と1匹で仲良くやっていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

頼・新・白玉

 

 

 

|
|

« 5泊6日 | トップページ | なりそこない »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

おはよう
二人とも今日から仕事始めかしら(・ω・)
頼チャンは風邪は完治した?
新チャンにうつってない??

てか桃チャン普通ーにいるとか(笑)
田舎は鍵かけないんだねぇ
誰でもウェルカムだと物盗られても気づかなさそうsweat01

2009年もお互いに頑張りましょう。

投稿: 犬 | 2009年1月 5日 (月) 10時14分

頼さん、新さん、白玉さん、明けましておめでとうございます。
頼さんも年末風邪でしたか。私もがっつり風邪ひいて年越しましたshock
本年も楽しく読ませて頂きます。
皆さんのご健康と御多幸をお祈りいたしますhappy01

投稿: susi | 2009年1月 5日 (月) 18時24分

頼さん、新さん、白玉くん
あけましておめでとうございます。

びっくりしました、体調はもう大丈夫ですか?大変な休みでしたね・・・そして、新さんのご実家(というか地元?)すごいですね。考えられないオープンさ。

私は今日から仕事開始です。が・・眠気がきますね~まだ休み気分が抜け切れません。もう、週末の連休が待ち遠しいです。

今年も、楽しく読ませてもらいます!
我が家も彼女とタヌネコ共々、宜しくお願いします!

投稿: シータの彼女 | 2009年1月 5日 (月) 20時07分

明けましておめでとうございます。

偶然にも「涙がキラリ★」を見つけてから何度目のお正月でしょうか。
今年もストーカーのごとくお世話になります。

健康に気をつけてお互い良い年にしましょうね。


                          きよ

投稿: きよ | 2009年1月 5日 (月) 21時23分

あけましておめでとうございます。

風邪はもう良くなりましたか??
新さんのご実家とそのご近所、素敵ですね。
冷蔵庫も開けていいのか~(笑)

年賀状、ありがとうございます。
あれ、仕込み入ってますよね??(笑)

今年もよろしくどうぞ。

投稿: ロキ | 2009年1月 7日 (水) 00時10分

あけましておめでとうございます。
日本のお正月は寒そうですね。
しらたまさんをこたつにして、寒い冬を乗り切ってくださいね。

今年も更新楽しみにしています。

投稿: ひなた | 2009年1月 7日 (水) 01時05分

あけましておめでとうございます。
私も風邪にうなされながら知らない間に年が越し、楽しみにしていた紅白歌合戦のミスチルも見れず、それでも仕事だけは頑張った、なんとも言えない年末年始でした…

投稿: 直 | 2009年1月 7日 (水) 07時26分

>犬さん
二人とも5日が初出勤でしたよ。
もうすっかり元気です、ありがとう。
田舎に住む人たちには
物を盗るという発想がないのかもしれませんね。
皆家族のようでした。
今年も張り切っていきましょう。

>susiさん
明けましておめでとうございます。
そうだったのですか、もう大丈夫でしょうか。
きっと疲れが出たのでしょうね。
有難うございます。
susiさんも素敵な1年を。

>シータさんの彼女さん
明けましておめでとうございます。
もうすっかり元気です、有難うございます。
街の人皆が家族のような感覚なのでしょうね。
大阪では考えられないです。
休み明けは眠いですよね。
私は年中眠いですけど。笑
有難うございます、こちらこそよろしくお願いします。

>きよさん
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです、お元気でしたか。
そんなブログもありましたね。笑
ここを楽しく続けられているのも
きよさんの様な方々のおかげです。
有難うございます、お互い良い1年にしましょう。

>ロキさん
明けましておめでとうございます。
もうすっかり元気です、有難うございます。
そうなんですよ、緊張するだけ無駄でした。笑
調理も勝手にして良いらしいですよ。
届きましたか。
白玉は役者でしょう。笑
CG一切不要でした。
こちらこそ、有難うございました。
大笑いさせていただきました。

>ひなたさん
明けましておめでとうございます。
そうですね、この寒さが正月気分を盛り上げてくれました。
そちらは暑いのでしょうか。
白玉ではこたつには役不足ですよ。笑
せいぜい毛たんぽです。
有難うございます。

>直さん
明けましておめでとうございます。
そうだったのですか、もう大丈夫でしょうか。
直ちゃんが風邪なんて珍しいですね、
きっと疲れがでたのでしょう。
録画を観て元気出してください。

投稿: 頼 | 2009年1月10日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5泊6日 | トップページ | なりそこない »