« もんもんもん | トップページ | 寝相大解剖 »

おむすび好きという共通点

山下清が旅先で絵を描いていたという話は

本当ではなかった。

実際に見た風景を、帰ってから作品にしたという恐るべき記憶力。

戦争に行くのが嫌で、放浪していたという説もあるらしい。

有名なリュックサックも展示されていた。

護身用の石ころを常備していたというのが面白い。

 

山下清展に行きました。

『爆弾を作らずにきれいな花火を作っていれば、戦争などなかっただろう』

Yamashita08

ドラマでしか知らなかったけれど、本物には圧倒されるものがある。

色彩感覚が卓越しているというか、素直に『お洒落』だと感じた。

私も新も終止無言だったことは言うまでもありません。

 

すごく良かったんだな。

※画像削除

(背景がちょっと山下清風)

 

 

|
|

« もんもんもん | トップページ | 寝相大解剖 »

撮りっぱなし」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しています、日猫です。
山下清展行かれたんですね☆いいな☆私も一度行きたいと思ってました。もし、まだ開催されていれば、よろしければどちらでやっているのか教えてくださいm(_ _)m
先日のたこ焼きと白菜入りマーボ美味しそうでした。白菜マーボは目から鱗ですΣ(`0´*)ぜひ、今度試してみたい一品です。
しかししかし、今回は、お二人の写真が激レアですw(゚o゚)w無修正ですよね?(笑)
うわさ通り、やまP×加藤あいの宝石箱やー☆アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!(彦麻呂風)

投稿: 日猫 | 2009年1月27日 (火) 17時05分

>日猫さん
2月の末くらいまでやっているみたいですよ。
伊丹市立美術館です、ご存知でしょうか。
展示数も多く、見ごたえがありとても良かったです。
白菜を入れるのは量をかせぐためではなかろうかと。笑
私は好きですけど。
最近は、画像もよく載せてたりします。
ご冗談を。笑
似ていたら今頃ネットアイドルですよ。
彦麻呂風にはちょっとウケてしまいました。

投稿: 頼 | 2009年1月29日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もんもんもん | トップページ | 寝相大解剖 »