« キャットシッター求む | トップページ | おむすび好きという共通点 »

もんもんもん

「頼、そろそろじゃない?ちゃんと持ち歩いてる?」

道理で時々吐き気がすると思った。

「忘れてた、先月いつだったかな?」

「23日」

「・・・何で覚えてるの?」

お母さんか。

 

新「コーヒー豆と、パスタと、あと何だっけ・・・」

頼「私、アレを買わなきゃ。書いといて」

新が恒例のお買物リストを作っている。

久しぶりに今夜はたこ焼きをしようと言うので

私としてはもちろん賛成だ。

新「セックスしたいなー。笑」

頼「ふんっ」

新め、私が生理の時ばかりそんなことを言う。

終わったら覚えておくといいよ。

 

「日本のナプキンは、世界に誇れるよ」

世界のあちこちを旅したことのある新が言うのだから本当だろう。

特にタンポンの品質が優れているらしいが、

したことがないからよく分からない。

勉強になるな。

買物カゴに、夜用を入れた。

今日で2日目だ。

ドラッグストアで買えばもっと安かったのにと後悔したが

忘れてしまっていたのだから仕方がない。

新「もったいないなぁー」

返す言葉がありません。

 

たこ焼きは随分久しぶりだ。

蛸とネギ、キャベツ、天かす、紅しょうがの他

我が家では、キムチとチーズを入れる。

頼「関西はダシが決め手やで!」

新「はいはい」

何やら複雑な作業を施されたダシを粉に解いて

タネを完成させる新。

「いい匂い・・・どうやって作った?」

「頼は何も考えなくていいから、ネギでも切ってなさい」

「・・・はい」

ネギが目にしみた。

 

205_2

画像は悪いですが。

204_3

とろりとして、抜群に美味しい。

長芋の味がする。

 

最後に、たこ焼き器の凹みに胡麻油を入れて

にんにくを揚げてくれた。

酒によく合う。

頼「美味しい!」

新「無駄に元気になるでしょう?笑」

新の意地悪。

覚えておくといいよ。

 

この衝動、どうしてくれようか。

 

 

|
|

« キャットシッター求む | トップページ | おむすび好きという共通点 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

邪道と言われますが、我が家では油揚げをいれます。美味しそうですね!うわ〜、食べたくなってきました‥長芋とは!抜群に合いそうですね〜!
早くにんにくパワー発揮できるといいですね。

投稿: なほ | 2009年1月25日 (日) 14時46分

たこ焼きに
にんにく揚げ。

おいしそうだぁ!!
ビールをワンケース持ってお邪魔しちゃいたい!!

締めは白玉ロールで…
めちゃくちゃかわいいので
お持ち帰りしてもいいですか?

投稿: ぷちえ☆ | 2009年1月25日 (日) 18時30分

たこ焼き楽しいですよね。
天かすなどの具材が粉に入ってるのを買ってきて
あとはタコを入れるだけのたこ焼きにしてます。
シンプルだけどそこが好きです。
また作りたくなってきました。

投稿: みち | 2009年1月25日 (日) 22時35分

下の求人、面接希望です。
狸は未経験ですが、猫に兎、鳥に金魚にトカゲなど今までの経験と知識、猫が嫌がりだすぐらいの体力をフル動員させ、ご満足いただけるよう努めさせて頂きます。
得意な遊び:1m位のヒモ


たこ焼き美味しそう♪
私がこだわるところはタネの溶き具合ですねー。

チョコレートを入れるとダシとソースとの調和が絶妙に悪く、最高にまずくできます。タクアンは塩気と食感で意外と美味。プチトマトはやけどに注意でルーレット向き。
ネタとして一度お試しあれ(笑)

投稿: ロキ | 2009年1月26日 (月) 13時12分

>なほさん
油揚げですか、確かに変わってますね。
美味しいのでしょうか。
長芋が入ると驚くほどふんわりしていました。
にんにくって何日くらい効果があるのでしょう・・・
急がないと。笑

>ぷちえ☆さん
ワンケースで足りるとでも?笑
シメには少しばかり重たいですよ。
売れ残っているのでどうぞ、お持帰りください。笑

>みちさん
楽しいですよね、好きです。
そんな便利なものが売っているのですか。
そうですね、やはりベーシックに蛸と葱だけのものが
美味しいですが、キムチチーズもなかなかいけますよ。

>ロキさん
荒らしかと思いましたよ。笑
出来れば狸経験者が良いのですが。笑
週1くらいでお願いできますか。
トマトなんて意外にいけそうです。
チョコレートはロシアンたこ焼きにいいですね。

投稿: 頼 | 2009年1月27日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャットシッター求む | トップページ | おむすび好きという共通点 »