« 赤鼻の白玉 | トップページ | 新年 »

5泊6日

猫の手も借りたい大掃除。

白玉の手など何の役にも立たん。

窓を拭く手にじゃれつき、整頓した本を叩き落とす。

風呂に撒いた洗剤の上を歩いたその足で部屋中を走りまわり、

あげく冷蔵庫に入ったきり出てこない。

二文字で表現すると、『邪魔』。

三文字だと『可愛い』。

新はお掃除リストまで作成して大掃除に備えたが

思うようには進まないものだ。

新「私のシャツ知らない?」

頼「見なかったけど」

探していたセーターと、白玉の玩具が大量にベッドの下から出てきた。

新「シャツ見つかったよ」

頼「どこにあったの?」

新「着てた・・・」

 

 

明日から各自それぞれの実家へ帰る。

白玉は手荷物として新と白浜へ。

私は実家で2・3泊した後、新の家にお邪魔する予定だ。

小さい弟たちにお年玉をやらねば。

今日びの小学生のお年玉の相場がわからない。

マリオカートを一緒にしよう。

ゲームは彼らに教えてもらうのだが、コマ回しなら私が教えてあげるよ。

 

この家に戻ってくるのは年明けの3日。

ロキさんがくれた年末ジャンボ(2枚)が当たっているといいな。

 

本年も読んでくださって有難うございました。

これだけは言っておかねばと思い、マウスを執りました。

皆さん良いお年を。

 

 

|
|

« 赤鼻の白玉 | トップページ | 新年 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

頼さん、新さんこんばんはhappy01
読んでくださって…なんて、とんでもない!
こちらこそ一年楽しませていただいてありがとうございましたconfident

いつも読んでばかりでコメント出来ない私ですが来年もどうぞよろしくお願いしますsign01

ではでは、よいお年をお迎えくださいheart01

投稿: ひろ | 2008年12月29日 (月) 02時18分

お久しぶりです!
やっと年末になって仕事が落ち着きました。
私も昨日家の大掃除を終えてほっとしました(^^)

今年も残りあと2日ですね。
よいお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いします☆

投稿: かめ | 2008年12月29日 (月) 06時23分

楽しく、笑いながら、時には感動を貰いながら、読ませて頂きました。

08お疲れさまでした〜★

09も遊びにきまーす。

良い年越しを過ごしてください!

投稿: なほ | 2008年12月29日 (月) 09時37分

今日びの小学生、3000円くらいが良いかと思いますよ!

白玉くんも連れて行くんですね~。うちも実家につれていってみようかな。。と思っているんですが、飛行機の荷物の中に入れられるかと思うとかわいそうだし、、、と彼女と留守番しています。
年末、私は仙台にいますよ~。年明け、彼女の誕生日なんです☆

では、お二人+白玉君とも、良いお年を!

投稿: シータの彼女 | 2008年12月29日 (月) 13時34分

こちらこそ「ありがとうございました」ですよ^^
読ませていただきながら自分たちにかぶる出来事など多いので色々と考えさせられること、うんうんってうなずく事、、、、etc

来年も頼さん、新さん、白玉君にとって良い一年でありますように・・・

投稿: 涼 | 2008年12月29日 (月) 21時22分

よいお年を〜♪
来年もよろしくお願いします!
ゆっくり楽しんできて下さいb(・∇・●)

投稿: 直 | 2008年12月30日 (火) 07時30分

>ひろさん
ひろさんとは古い付き合いになってきましたね。笑
有難うございます。
今年もよろしくお願いします。

>かめさん
お久しぶりです。
新しいお仕事は順調ですか。
やはり大掃除をしないことには
新しい年を迎えられませんよね。
今年もよろしくお願いします。

>なほさん
いつも読んでくださって有難うございます。
感動的なブログは今年も書けそうにありませんが
よろしくお願いいたします。笑

>シータさんの彼女
有難うございます、参考にさせていただきました。
飛行機は猫ちゃんには辛いかもしれませんね。
目の届く範囲で一緒に居たいものです。
お二人の年末年始はどうでしたか。
彼女さんのお誕生日ですか、重ね重ねおめでたいですね。

>直さん
お仕事ご苦労様でした。
ご夫婦でゆっくりできましたか。
今年もよろしくお願いします。

投稿: 頼 | 2009年1月 5日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤鼻の白玉 | トップページ | 新年 »