« 惰眠をむさぼる | トップページ | 止まり木 »

高体温の秘訣

「またそんな物買って来て!置くところも無いのに!」

帰宅早々大目玉をくらってしまった。

休日出勤から帰った恋人を労う気持ちなど

微塵も感じられない。

怖い・・・

 

人が居ないとこうも違って見えるものか。

休日のオフィス街は、いつもの景色ではない。

自販機の辺りに居るはずの、牛柄の猫も今日はお休みなのだろう。

帰りにお気に入りの器屋へ寄って、皿を数枚買って帰った。

新にどやされる事は目に見えていたが

あまり帰りが遅いと心配をかけるだろうから一応メールを入れておく。

返信がない。

怖い・・・

唯一の楽しみを奪わんでくれ。

 

 

週末の外食は、いつの間にか習慣になっている。

ついでに、イルミネーションを観に行った。

それにしても誇大広告だな。

思ったほどの規模はないが

イルミネーションは好きだから普通に楽しめた。

色とりどりの電飾に、何となく心が弾む。

176_2

効果ではなく、単なる手ぶれです。

177

179

ベタやな・・・

 

 

職場では12月に入る前から、

恋人へのプレゼントの話題で盛り上がったりしているが、皆気が早い。

私なんて何も考えてない・・・

頼「何か欲しい物ある?」

新「ない」

頼「言うと思った」

新「頼は?」

頼「『セ』から始まるもの」

無視すると思った。

繋いだ新の手が冷たい。

新「この寒い日に信じられない!その手の暖かさの秘訣を教えて?」

・・・秘訣?

愛しかなかろう、そんなもの。

新「耳が痛いよー!」

頼「はいはい。笑」

信号待ちで新が言うから、手で耳を包む。

冷たい。

新「あったか~ずっとそのままで。笑」

このまま歩けと?

絵的におかしいのもそうだが、歩きにくい。

耳当てをプレゼントしよう。

 

イベントは面倒臭いと思う反面、

無視できないこの性格。

皆さんは何をプレゼントしますか。

こっそり教えてください。

 

 

|
|

« 惰眠をむさぼる | トップページ | 止まり木 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

うちは、去年は、お互い手編みのマフラーを交換しましたよ!手編みを恋人からもらえるなんて、女同士ならではな気がします。今年は・・・なんでしょうね!?

あさってから、彼女たちとディズニーなんです!そこで何かおそろいの物でも買いたいですね。


はい、ずばり、結婚ラッシュそのものです。しかも中高の友人なので、みな来年は三十路・・・。そこまで予定通りに三十路前後に結婚ラッシュが来るなんて、笑い話でしか思ってなかったんですが。。距離がかなりある分ましですが、親もチクチク責めてきます。頼さん、新さんのまわりはいかがですか?

投稿: シータの彼女 | 2008年12月16日 (火) 14時49分

私はポットを買いました。
魔法瓶でお湯を入れると保温がきくやつです。
お茶を飲む時、いちいち台所に行くのが面倒なんで。
彼女はお揃いの湯のみを買ってくれるそうです。


投稿: みち | 2008年12月16日 (火) 21時06分

クリスマスですねぇ。彼はクリスマス時期にお誕生日も迎えるので合体したものを渡しています。こっそり用意する派の私は去年からオーダーで名入れしてくれる革製品をシリーズでプレゼントしてます。シリーズ全部集めようねが今のところ目標です(w これから先もずっとこうやってプレゼントできればいいと思います♪

投稿: susi | 2008年12月17日 (水) 10時20分

もうすぐクリスマスですね・・・
毎年プレゼント交換はしてたのですが、なんだかお互い今年はもう一つ盛り上がりにかける笑。
仕事が忙しいのもあるし、休みが合わないのも、時間が合わないのも原因かな?
「これ!!」ってものが出たときにお揃いでバーンと買っちゃうか?・・みたいな^^;

自分は性格が暑苦しいせいか結構温かいみたいです。
「放熱してるやん笑、熱っ」
「こんだけ想ってるってことや」
こんな感じでめげずハグしにいきます^^;

投稿: 涼 | 2008年12月18日 (木) 06時16分

>シータさんの彼女さん
手編みのマフラーを交換し合うなんて素敵。
編み物はもう何年もしていませんが
楽しいですよね。
彼女さんも読んでいらっしゃるのでしたら
ここには書けませんよね。笑
ディズニーランドは楽しかったですか。
親は常にうるさいですよ。笑
本当に、離れて暮らしていて良かったです。
そうですね・・・可能性のある友人は
皆結婚しましたね。
ラッシュは無さそうですよ。

>みちさん
ポットと湯呑みとは、温かい贈り物ですこと。
実用性のあるものが良いですね。

>susiさん
シリーズ物とは素敵。
これからもずっと一緒に過ごせるようにと
susiさんの願いと気持ちが込められているのですね。
革製品ということは、財布やベルトなんかでしょうか。
彼氏さんもお喜びでしょうね。
楽しいクリスマスを。

>涼さん
そうですね。
義務的に買うよりは
プレゼントしたい物が見つかった時で良いと思います。
その点でクリスマスは、
プレゼントを贈るきっかけでもあります。
会えると良いですね。
涼さんも高体温の持ち主ですか。
夏は邪険にされる分、
冬は思い切り自分の体を利用すべきです。


投稿: 頼 | 2008年12月21日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惰眠をむさぼる | トップページ | 止まり木 »