« 冬仕様 | トップページ | 黒い噂 »

嘘のようで本当の話

新しいこたつ布団を買いに行った。

こんな物を買ってしまっては、

私の居場所がなくなるのではないかと心配だ。

こたつ用布団と毛布、カバーを無印で購入。

161

さっそく暖を取っている者がいる。

159

さっそくうたた寝をしている者もいる。

158

新「みかん食べたいね」

頼「みかん食べたいー。せめて温かいお茶でも入れようか?」

新「お茶、切らしてるんだった」

頼「しまった・・・」

新「誰か届けてくれないかな?笑」

頼「そうだったらいいね。笑  買物行こうか?」

新「寒いなー」

スーパーへ行く時は、新が買物リストを作る。

一週間分の大まかな献立を決め、日用品をチェックし

冷蔵庫の中身を調べる。

私は隣で見ているだけ。

準備ができたら出発。

「新、これ持って行かなくてもいいの?」

「何それ?」

しっかりしているんだか抜けているんだか。

買物リストを持ち忘れたのは何回目だろう。

 

スーパーから帰ったら、新の伯母さんからみかんとお茶が届いた。

怖い・・・

美味い・・・

 

 

|
|

« 冬仕様 | トップページ | 黒い噂 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

無印はシンプルでいいですよね。
シンプルイズザベスト。

伯母様はエスパーですか?

投稿: みち | 2008年11月 9日 (日) 23時54分

そろそろオコタがいる気温になってきたね〜
我が家はホットカーペットが登場しました。
オコタで寝て風邪ひかないように3人とも
1人は常に毛皮装備だから大丈夫かしら?笑

伯母サン
タイミングよすぎてちょっと怖い(笑)

投稿: 犬 | 2008年11月10日 (月) 00時53分

我が家にこたつ禁止令が出されて早数年、今年もこたつ天国は味わえそうにないです。

伯母さま、預言者並みのタイミングですね。

投稿: とも | 2008年11月10日 (月) 01時22分

うちも先月末には「こたつ」が登場。
電気は入れてませんでしたけどね。
さすがに週末から電気入れてます。
暖かくてついウトウトしてしまいます^^;

いかんいかん・・・
明日夜行バスでお江戸に行ってきます。
体調は整えておかないと・・・
せっかくの夜やねんから、、、じゃなくてせっかくの旅行ですから笑。
丁度水曜に埼玉の「鉄道博物館」に行く予定です。
・・・まだ西武の優勝セールやってるかな(埼玉まで行ってセール行くなって?笑)

投稿: 涼 | 2008年11月10日 (月) 07時30分

猫とコタツと恋人、最強の組み合わせですね。
なんて素敵な日常!

買い物リスト、私もほぼ100%の確率で忘れていきます。
リスト作り終わった時点で、
もう買い物も終えた気分になってるんです。笑

投稿: coochin | 2008年11月10日 (月) 23時28分

我が家(金城さん宅)では無印のこたつ本体を購入しました。
奇遇ですね!(何が)

投稿: ヨシ。 | 2008年11月12日 (水) 20時57分

>みちさん

無印は使えますよね。

ベッドカバーやタオルも無印を使っています。

『魔美』という名前ではないことは確かですよ。笑


>犬さん

白玉はホットカーペットで爪を研いでいますよ。笑

分厚い毛皮をまとっているくせに

一番寒がりなのはどうしてでしょうね。

本当に怖い・・・

また来て下さい、今ならみかんとお茶をお出しできます。


>ともさん

どうしてにこたつ禁止令が出されたのですか。

新と一緒の居ると、時々こういう事が起きるんですよ。


>涼さん

江戸旅行どうでしたか?

露骨ですよ、涼さん。笑

セールは場所を選びませんよ。


> coochin さん

べたですが満足しております。笑

100%とは意外です、可愛らしい方・・・

新も同じようなことを言っていました。

ただ、リストの存在自体を忘れるのはどうでしょう。笑


>ヨシ。さん

例のこたつですね。笑

お二人で温め合っているのでしょうか。

投稿: 頼 | 2008年11月16日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬仕様 | トップページ | 黒い噂 »