« ゆかいな土産物たち | トップページ | 冬がはじまるよ »

バーバー新

仕事が忙しく、すれ違いが続いた1週間。

寝顔しか見ていない気がする。

今日は目が覚めると既に昼をまわっていた。

寝かせてくれたんだね。

いつもなら容赦なく起こしにくるのに。

 

体が冷えると、新と白玉が交互に私のところへやって来る。

よしよし、寒がりな小さき者たちよ。

無駄に高い私の体温で、新の手先と白玉の肉球を温めてやる。

私が重宝される季節がやって来た。

酷い扱いを受け続けた残暑よ、さようなら。

冬大歓迎。

 

髪が鬱陶しくなってきた。

頼「切ってくれる?」

新「美容室に行きなよ。笑」

分かっとらんね、あんた。

スタイルを変えたい時以外は、こうして新に切ってもらう事も少なくない。

失敗された事はまだ1度もない。

新「どうする?」

頼「後ろを軽くしてほしい。長さはそのままで」

鏡の前に椅子を置き、そこに座った。

髪の毛が服に付くと面倒なので、裸になる。

鏡に写った自分の姿があまりに滑稽で笑えた。

頼「こんな姿、誰にも見せられないよ。笑」

新「私はいいの?笑  じゃあ、始めるよ」

気持ち良い。

新の手が時々、首筋や耳に当たって感じる。

「寒い?」

鳥肌が立ったのは、寒いからではないよ。

10分程で、無事に終了。

新は私の肌に付着した毛を掃いながら、不自然に胸に触っている。

わざとじゃないふりをするのは構わないけれど乳首はやめてね。

頼「ありがとう。次は眉毛、お願いします」

新「えー!眉カットは500円追加だよ」

頼「払うよ。笑」

1週間放置された私の眉を、丁寧に毛抜きでぬいて、

はさみで長さを揃えていく。

新の息が額に当たる。

気持ちが良くて、また眠くなってしまう。

新「終わったよ。500円!」

頼「ツケといて」

眉毛の料金しか請求してこないのは何故だろう。

 

明日は客人があるので、部屋を大掃除した。

私も新も、やり出すと徹底的にしないと気が済まない。

2人で忙しそうにしていると、白玉が遊んで欲しいと訴えながら大暴れし

我が家はてんやわんや。

ああ、大変。

ああ、幸せ。

 

 

|
|

« ゆかいな土産物たち | トップページ | 冬がはじまるよ »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

ああ、大変。

ああ、幸せ。

よくわかります!!

幸せってそうですよねhappy01

投稿: ぷちえ☆ | 2008年11月 2日 (日) 21時34分

自分も
>ああ、大変。
>ああ、幸せ。
の気持ちわかります^^

今月は連休は二回ありますね^^


今月今年最大のメインイベント、、、、お江戸に二泊三日してきます^^
ああ、大変。
ああ、幸せ。

投稿: 涼 | 2008年11月 3日 (月) 13時46分

いいですねえ!なんか、いいですね。

ちなみに、私も夏は涙の出る扱いを受けています。本気で泣くことも度々。そのたび彼女は笑うという…おそろしい扱いです(笑)
そろそろ仙台はコタツが手放せなくなってきたので、くっついてもあまり何も言われなくなりました(笑)

うちのタヌネコちゃんも、さいきんはずっとコタツのなかでじっと潜んでいるか、せっせとクリスマスツリーの飾りをかじっています。

投稿: シータの彼女 | 2008年11月 3日 (月) 20時46分

私も彼女の前髪カットと毛染めをやっております。
髪が細いからか市販の毛染めでわりと綺麗に染まるんですよ。

寒くなってきましたね。
気温差が激しいので仕事が終わり駐車場に行くと車の窓が真っ白でしばらく発進できません。

投稿: みち | 2008年11月 3日 (月) 23時36分

>ぷちえ☆さん
お久しぶりです。
お二人はさぞかし大変でしょうね。笑
お幸せそうで何よりです。
あずきちゃんは元気に成長していますか。

>涼さん
二泊三日ですか、いいですね。
2回ありますね。
有り難く満喫しようと思います。
お土産話待ってますよ。

>シータさんの彼女さん
本当に泣いちゃうんですか。
シータさんってば悪い人。笑
猫って気温に正直ですよね。
寒くなればなるほど私は嬉しいです。
クリスマスツリーとはお気の早い。笑

>みちさん
みちさんがなさるのですか。
器用ですね。
ちょこさんの幸せ者。笑
ガラスが曇るほどではありませんが
寒くなってきました。
嬉しいです。

投稿: 頼 | 2008年11月 6日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆかいな土産物たち | トップページ | 冬がはじまるよ »