« これだから楽しい | トップページ | 冬仕様 »

その名もミキちゃん

会社の人に彼氏の名前を聞かれたので

面倒臭くなって新の本名を言った。

中性的な名前は便利である。

その時はそう思った。

だって、こんなことになるとは思わなかったんよ。

きっと先輩は、単なる話題の一つとして何気なく聞いたのだろう。

「一緒に住んでいる子の名前は何て言うの?」

「・・・え」

「名前。何て言うの?」

「み・・・き」

「ミキちゃんって言うんだ。ミキティーだね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰よ?!Σ(:゚皿゚:;)

まさかの展開に、私の口からとっさに出た名前だ。

ミキって誰やねん。

 

 

神経が太いと言われる事が多いのはどうしてだろう。

ひどい誤解だ。

遠まわしに、態度がでかいと言われたのかもしれない。

先「頼さんって、入社数年目って感じだよね。笑」

頼「どういう意味ですか」

先「ずっと昔からの同僚みたいな」

頼「まだ5週間くらいですね。笑」

先「信じられない」

頼「これでも緊張していますよ、すごく」

先「焼きそばパンをほお張りながら言われても説得力ないよ。笑」

次からはおにぎりにしよう。

先「ところでミキちゃんは元気?」

頼「はい?」

先「ミキティー」

頼「・・・ああ!はいはい、ミキちゃん!元気です」

危ない危ない。

ミキちゃんが今夜は焼きそばを作ってくれると言っていたのに

焼きそばパンなど食べてしまった。

 

 

大手のプレゼンを落とした。

手を抜いてもいい仕事なんてないけれど

一番力を入れた仕事だった。

話を聞いた姫ちゃんが悲しみを分かち合うべく、私の体にダイブ。

姫「わーん!頼さーん!」

頼「痛い。重い・・・」

姫「プレゼン、残念でしたね。あんなに頑張ったのに・・・」

頼「うん。次また頑張ろう」

姫「大人ですね・・・。平気なんですか?

  いつも動じない風に見えますけど」

動じない?

 

今夜は悔しくて、きっと眠れないよ。

 

 

|
|

« これだから楽しい | トップページ | 冬仕様 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

みっ!?
ミキさんでした。
少しドキッとしました。

私もよく言われます。
「馴染んでるね」とか。
内心めっちゃ緊張してるんですよ!!

投稿: みち | 2008年11月 6日 (木) 23時22分

お久しぶりです。 いつも楽しく読んでいます。

ミキティー!? スケートシーズンだからですかね?ってそう言うことでもないですよねo(;△;)o 
白玉君、手が大きくて、フワフワしてそうです。
週末から寒くなるそうです、風邪に気をつけましょう。

投稿: リー | 2008年11月 7日 (金) 00時59分

ミキって誰ッ(笑)
その後のミキちゃんの行方が気になるわw

入社何年目って感じるって事は
もう職場に溶け込んでるんやね~
ちょっと焼きそばパンとか
おにぎりほお張ってる姿が浮かんだわ( ´艸`)

投稿: 犬 | 2008年11月 7日 (金) 08時02分

みき・・・・って誰?( ̄□ ̄;)
ちょっとドキっとしました^^;

自分も仕事ではあまり感情は出しません。
・・・が自分の創ったもの、を後で手直しされた時などその場では「わかりました」って返事はしますが・・・後で口惜しくて「なんでやね~~~ん!!」って(Θ_Θ;)

「絶対」っていう作品ではないけど自分では「超いいやん♪自信作」なんやけどなぁ・・・・( ̄、 ̄)θ ⌒ ・


投稿: 涼 | 2008年11月 7日 (金) 15時22分

本名はミキティでしたか。。
ミキティ・・・ミキティ・・・・


馴染めない。

投稿: 直 | 2008年11月 7日 (金) 23時38分

>みちさん
違いますよ、ご存知なくせに。笑
得しているのか損しているのか、わかりませんね。笑

>リーさん
そういう事だと思います。笑
白玉は手が大きいんですよね。
男の子だからでしょうか。
ふかふかで気持ち良いですよ。
有難うございます、リーさんも。

>犬さん
ですよね。笑
打ち明けてしまうのも時間の問題かもしれません。
勘弁してください。
焼きそばパンは偶々で、おにぎりの割合が高いですよ。

>涼さん
本名からかけ離れていますからね。笑
大人の対応ですね、流石です。
自分では良くても結果が全てですしね・・・
世知辛いです。

>直さん
いいんですよ、馴染まなくても。笑

投稿: 頼 | 2008年11月13日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これだから楽しい | トップページ | 冬仕様 »