« ねんねんころりよ | トップページ | 寝相が良すぎる猫 »

「1122(いい夫婦)」の日

姫「頼さん、今日は何の日か知ってますか?」

頼「なんだろう・・・う~ん」

姫「こんなに大事な日を知らないなんて!」

頼「あ、もしかして誕生日?」

姫「違いますよ、私と彼氏の8ヶ月記念日!」

頼「・・・へえ、おめでとう」

姫「見事に棒読みですね」

さっさと帰ってセックスでもおやんなさい。

派手なパンツを穿きおって。

姫「見たな~!」

見られたくなければローライズを穿くな。

腹巻をせい。

姫「買ってくださいよ」

頼「8ヶ月記念に?笑」

何故私が祝わなければならんのだ。

 

急に寒くなった。

給湯室へ行く用事が増える。

頼「寒い・・・私もコーヒー淹れよっと」

先「あ、これ中身は味噌汁だから。笑」

スタバのカップで味噌汁を飲まないでください。

先「おっとっと、食べる?」

頼「いただきます」

先「じゃあ、分けようか・・・えーと、何個ずつかな」

頼「数えるんですか!?笑」

これで仕事はできるんだから不思議だ。

おっとっとを数えている暇があったら仕事しましょう。

 

前職は、会社に缶詰で作業することが多かったけれど

今の職場は外に出て行く機会が多い。

打ち合わせや取材はもちろん、週に1度はランチに出かける。

先輩たちは良いお店をたくさん知っている。

ホテルのレストランに連れて行かれた時はどうしようかと思ったけど

リーズナブルだという言葉は嘘ではなかった。

先輩「私はハンバーグランチ」

店員「かしこまりました。ライスとパンのどちらになさいますか?」

先「パンで」

姫「私もハンバーグランチをライスで」

皆がパンかライスを選らんでいるから釣られたんだ。

頼「私はオムライスランチ」

店「はい、かしこまりました」

頼「うーん・・・パンとライス、どちらにしよう」

先「頼さんはオムライスでしょう!笑」

・・・大笑いされてしまった。

なんたる失態。

これではまるで、新ではありませんか。

 


長く一緒に居ると似てくるものだと言うけれど、こんなの嫌だ。

コーヒーメーカーが無いのに豆を買っちゃう女だよ。

似たいというか、見習いたいところなら、たくさんあるのだが。

173

ようやく我が家もコーヒーメーカーを購入。

 

ブラックで飲めるようになりたい。

 

 

|
|

« ねんねんころりよ | トップページ | 寝相が良すぎる猫 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

頼さんはミルク・砂糖派ですか?
自分もコーヒーメーカー欲しいな。
でもあまり家では飲まないかな、コーヒー。
会社では3~4杯は飲むんですけどね笑。
仕事中のコーヒーはおいしいものです^^;
何ででしょうかね笑

彼女との記念日のお祝いはまだしてません。
・・・仕事の都合で20日には出来ませんでした涙。
でも2人の都合の合う日でゆっくりお祝いしようと思っています^^

投稿: 涼 | 2008年11月23日 (日) 21時16分

このコーヒーメーカーも無印ですよね?
私はコーヒーが苦手です。
カフェオレぐらいミルクが入ってないと飲めません。
家では牛乳、外ではお茶ばっかり飲んでます。
周りからはお子様だとよく言われますね。

投稿: みち | 2008年11月23日 (日) 23時28分

私は、去年彼女の誕生日に、コーヒー豆の・・・?砕くやつ?
ああ!!名前がわかりません。私コーヒー好きじゃなくて・・
こう、がりがりして粉にするやつをプレゼントしましたよ☆
苦手でも、匂いはすっごい好きなんですよ~!

そして、上の記事の白玉君。うちのニャンも、私の左脇にはいり、枕を使ってぐっすり寝ております。狸の習慣なんでしょうか(笑)おかしなやつらですね(笑)猫ってわかってるんでしょうかね??

投稿: シータの彼女 | 2008年11月25日 (火) 21時25分

>涼さん
ミルクは入れたり入れなかったりですが
基本そうです。
あると良いですね、やはり。
どうして今まで買わなかったのかと思います。笑
同じですね、私も家ではあまり飲みません。
そうでしたか、ゆっくりできる日に限りますよ。
楽しみが先延ばしになったということですね。

>みちさん
あまり分析なさらないでください。笑
無印が好きなわけではありませんからね。
苦味がお嫌いなのでしょうか。
逆に新はミルクが入っていると飲めないんですよ。
大人でしょうか。笑

>シータさんの彼女さん
ぐるぐるするやつですね。
面白いですよね、あれ。
私も欲しい・・・香りが違いますよね。
コーヒーが苦手な方って案外いらっしゃるんですね。
並んで寝るのは信頼の証だそうですよ。
頭の位置を微調節するんですよね。
人間臭くて笑わせてくれます。
狸の自覚はないのだと思いますよ。
久しぶりの大阪はどうでしたか。

投稿: 頼 | 2008年11月26日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんねんころりよ | トップページ | 寝相が良すぎる猫 »