« 応答せよ | トップページ | 甘海老むいちゃいました »

靱公園

予想以上に残業が長引いてしまい、

待ち合わせ場所に小走りで向かった。

週末の街は、急ぎ足の人で溢れかえっている。

信号待ちをしていたら、スーツケースに足を轢かれた。

ごめんなさいの一言が何故言えないのか。

でも今夜は、こんな事で怒ったりはしない。

携帯を取り出し、リダイヤルを押す。

本格的に走った。

1時間以上も待たせてしまったのに、新は何も言わなかった。

 

初めての給料日は少し贅沢をする。

165 

蟹のパスタが絶品。

国産だから納得はするけれど、ニンニクの丸揚げが700円は高い。

新「今夜は臭いだろうね。笑」

頼「・・・私は気にしないよ」

新「何が?」

わかってるくせに。

 

 

今日は早めに起こされた。

天気が良いから出かけようと言うので、公園でお弁当を食べることにした。

11月とは思えない気候。

紅葉はもう少し先かな。

164

お目当ての弁当が売っていなかったので、モスをテイクアウトした。

ベンチに座る。

新「私のオニオンリング、2つしか入ってない・・・」

頼「新のは輪が大きいからだよ。笑  私のもお食べ」

大きさよりも、個数にこだわる新が面白い。

いつの間にか大勢のすずめに囲まれている。

ちゅんちゅんとやかましい奴らめ。

頼「可愛いな・・・」

新「集まってくるからやめて!」

チーズバーガーのパンの部分をちぎって与えていたら

新に怒られてしまった。 

 

動かないからおかしいとは思っていた。

なんだ、作り物だったのか。

公園にはモニュメントらしきものがいくつかある。

紛らわしい。

167_2

新『私も靴紐ほどけちゃって・・・お願いしてもいいっすか?』

 

166 

頼『可愛いお子さんですね』

 

 

難波、心斎橋をぶらり。

道具屋筋で器に見入っていたら、新が退屈そうにしていた。

頼「これ良いやん!欲しい」

新「小鉢ばかり買わないで」

熱くなる私を尻目に、買物には冷静な新。

そうだった、財布の紐は簡単には緩めない女なのだ。

頼「これなんかどう?新の素晴らしい料理に映えると思うんだけど・・・」

新「駄目。高い」

胡麻すり作戦も通用せず。

 

小腹が空いたところで、『くくる』でたこ焼きと明石焼きを食べた。

とろりとしていて美味しい。

168 

新「お持帰りして、家でダラダラお酒を飲みたいね。笑」

頼「いいね、そうしようか」

明日も休みだ。

 

新をお持帰りしよう。

 

タイトル、読めますかな?

ちなみに私も新も読めませんでした。

 

 

|
|

« 応答せよ | トップページ | 甘海老むいちゃいました »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

かなり広い公園なのですね。
モニュメント面白い^^自分もやっちゃうかな・・・『私も靴紐ほどけちゃって・・・お願いしてもいいっすか?』
彼女がヤキモチやくと困るのでここはスルーします笑。
カニのパスタほんとおいしそぉ~~^^
うちは今月20日で丸8年になるのでちょっと奮発しちゃおうかな・・・^^
学生の時に「靱先生」がいらっしゃったのでわかりました^^;

投稿: 涼 | 2008年11月16日 (日) 10時42分

タイトル読めました(゜▽゜)

その公園マネキンみたいな像があるんだ
しかも服きてる感じだし(笑)
天気いい日にのほほんって散歩いいねぇ
緑が少ないから癒される♪
最近、お酒飲んでないから健康的だけど
昼間っからあんま出歩かないから
たまにはお日様のある時間に散歩もよいね。

あ、またお邪魔させてもらいます
こたつでみかん、冬を感じに。
鍋もいいかも(゜▽、゜)

投稿: 犬 | 2008年11月16日 (日) 14時50分

素敵な公園~shine
こんな所で食べるおにぎりは最高でしょうねhappy02riceball
タイトル、クツワ公園って読んでみました。catface

投稿: 直 | 2008年11月16日 (日) 20時24分

難しくて読めませんでした。
モニュメントと絡みたくなります。
新潟にはドカベンキャラのモニュメントがありますよ。

投稿: みち | 2008年11月17日 (月) 00時11分

●つ●公園でいいのかな?(w
オブジェは夜に遭遇すると怖そうです(w
よくできてますね~。
紅葉が綺麗になってきましたね食欲の秋
ですね。パスタ美味しそうです♪

投稿: susi | 2008年11月17日 (月) 09時36分

タイトル、読みませんでした!調べませんでした・・!
(あえて ! と・・)

凄い公園ですね。なぜ黒肌にしたんでしょうか・怖いですね。

まだそちらは葉は散っていないですね。まだ寒くはないんですかね?こっちは紅葉も後半に差し掛かり、道は落ち葉だらけです。週末友人の結婚式で大阪に帰ります!寒くないといいです。

投稿: シータの彼女 | 2008年11月17日 (月) 14時00分

>涼さん
バラ園なんかもあって広かったです。
モニュメントは家族愛を象徴したものばかりで
ヤキモチは妬かれないと思いますよ。
カニソースが濃厚で美味しかったです。
そうなんですか、素敵・・・
おめでとうございます。
奮発しちゃいましょう、彼女さんもお喜びになるでしょうね。
お分かりになりましたか。笑
変わったお名前の先生ですね。

>犬さん
流石は都会人。笑
そうなんですよ、服のリアルさがかえって奇妙でした。
屋外でご飯を食べる機会ってあまりないですよね。
気持ちが良いです。
お酒を飲んでないのには何か理由でも?

>直さん
綺麗な公園でしたよ。
食べたのはモスですけどね。笑
公園で食べるおにぎりはまた格別ですよね。
おしい!
「うつぼ」です。

>みちさん
うつぼ公園です。
今にも動き出しそうでした。
ドカベンは新潟出身ですか?

>susi さん
たぶん合っていると思います。笑
そうですよね、夜の散歩には不向きな公園かと。笑
寒くなるとお腹が減って仕方ありません。
カニパスタ食べたい・・・
パスタはお好きですか?

>シータさんの彼女さん
モニュメント以外は普通の公園なんですよ。笑
大阪はようやく本格的に寒くなり、紅葉もこれからです。
そうなんですか、おめでたいですね。
今週は冷えるようですよ。
どうぞ良い旅を。

投稿: 頼 | 2008年11月19日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 応答せよ | トップページ | 甘海老むいちゃいました »