« 今か今かと | トップページ | 新ありきの自分 »

狭いの嫌い

ペットショップへ行って癒されるという人の気が知れない。

気が滅入るだけなので、近頃は寄り付かないようにしている。

私が閉所恐怖症であるところが、その気持ちを増殖させているに違いない。

 

ペット博2008へ行った。

お目当てのソフトバンクのお父さんには会えなかった。

auで撮影してやろうと思ったのに。

残念無念。

直「私の携帯、壊れちゃってさ。液晶が突然反転するんよ。笑」

頼「画像が?それとも文字?」

直「そう、画面がそのまま反転するんよ」

新「え!そんな機能があるの?」

頼「・・・何のために?」

壊れたと言ってるやんか。

 

フードメーカーやペット用品を扱う業者が集うペット王国とは

趣旨が少し違っていた。

半年ほど前に来たペット王国では、試供品を山ほど貰えたし

大勢の来場者とその飼い犬たちが集結していて楽しかった。

嫌な予感がする。

試供品が手に入らない、という事ではない。

ペット販売コーナーの数。

見なければいいものを、見てしまうのだから私も馬鹿だ。

苦しい。

新「だから見るなって言ってるのに」

頼「3万円か・・・」

新「ちょっと頼、何考えてんの!?」

飼ってあげたいだなんて、私の驕りでしかないけれど

 

売れ残ったであろう犬や猫たちが安売りされている。

大きくなりすぎた体を丸め、小さなケースの中で蹲っていた。

どれだけの時間を、この狭い空間で過ごしてきたのだろう。

そんなに無気力な目をして。

遊び方すら、きっと知らない。

白玉が居なければ、生まれるはずも無かった感情が

どうしようもなく私を落ち込ませる。

良い飼い主さんに出会う事を願うばかりである。

楽しかったとは言い難い。

来るんじゃなかった。

 

会場を後にして、直ちゃんと3人でドライブがてら

バッティングセンターへ寄った。

空いているコーナーに入る。

110キロくらいなら何とか。

128 

30球そこそこで息がきれてしまうのは歳のせいかしら。

頼「新は打たないの?」

新「ここで見てる」

頼「あと1プレイ残ってるからやりなよ」

新「右腕が痛いんだってば」

頼「右打ちに必要なのは左腕で、右手は添えるだけ」

新「でも・・・痛いの!」

 

新様、得意のビリヤードなら意気揚々とプレイ。

126 

右腕が痛むのではなかったのですか。

 

連休を謳歌する。

明日はどこへ行きましょうか。

 

 

|
|

« 今か今かと | トップページ | 新ありきの自分 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

バッティングセンターもビリヤードも興味はあるけれど
未体験です。
雪国に住んでいながらスキーは苦手。
スノボもやったことありません。
スポーツは好きだし、体を動かすのも嫌じゃないんですが
たぶん始めるきっかけがないんですよね。
自分で1からやるってのも小心者でなかなか。
私とっても小さいんです。


投稿: みち | 2008年10月13日 (月) 22時30分

今回も新ちゃんにいろいろ笑わせて頂きましたhappy02good
頼ちゃんのバッティングupにはホレボレlovely
安定感があるし、見てて気持ち良かったup
次は120㌔いきましょうwink

旦那様に、ペット博のボストンテリアの話したら、買ってきたら良かったのに~って言われました。
とにかく、次回は大福連れて行きますsign03

投稿: 直 | 2008年10月15日 (水) 00時55分

>みちさん
そんなに気負う程でもないかと。笑
大阪にお越しの際には、ご一緒しましょう。
そうなんですか。
そちらの方は皆スキーができると思っていました。笑

>直さん
流石は元運動部キャプテンといった感じで
教えることなど何もありませんでしたね。笑
直ちゃんの運動センスには脱帽です。
本当ですか?
では2匹目の家族もありえるという事ですね。
約束ですよ・・・絶対連れて来て下さい。
私が大福に会いたいだけですが。

投稿: 頼 | 2008年10月19日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今か今かと | トップページ | 新ありきの自分 »