« 158 | トップページ | もっと、ぶって »

恋人は同居人

「もう、コンビニのおにぎりは食べられないな」

新が作ってくれた、そぼろおにぎりを口にして思う。

毎日お昼休みが楽しみで仕方ない。

 

自分のペースで自由に昼休憩を取っていた前職が懐かしい。

先輩にお茶を入れたり皆でコンビニに行ったりするのは

正直面倒臭いけど、良い機会だから社会性を養おうと思う。

ビジネススキルもこの際身に付けていかなくては。

苦手な電話だって率先して出ます。

 

「頼さんのお弁当って、いつも美味しそうですね」

自分で作っているのかと聞かれたから、

同居人が作ってくれていると答えた。

一人暮らしにしては不信な点があったに違いない。

皆、合点のいく表情を見せた。

彼氏への質問よりも、同居人への質問が増えた理由はそこだ。

美味しそうだと言われても、新の玉子焼きは絶対にあげない。

 

白玉は既にアイドルとなりつつある。

可愛い可愛いと、先輩たちが言ってくれるから調子に乗ってしまった。

頼んでもいないのに毎日猫だか狸だか分からない画像を見せられ、

良い加減うんざりしているでしょうね。

やめませんけどね。

猫好きだというだけではなく、他にも知って貰いたい事があります。

 

「知ってる?頼さんってお菓子よりも、おにぎりの方が好きなんだよ」

 

妙な噂が社内に広まっている。

否定はしない。

差し入れのケーキとは別に、おにぎりを買いに行こうとした先輩を

慌てて制止した。

おにぎり専門店が、新しく地下街に出来たらしい。

流石は都心。

飲食店と弁当の店頭販売の多さに圧倒される。 

昼時は、地下も地上も人、人、人。

 

「頼さん、メニュー貰って来ましたよ!」

「どうも有難う」

「行ってみますか?」

「・・・今から?」

おやつじゃあるまいし、昼の3時におにぎりはどうでしょう。

アシスタントの女の子が、褒めてくれと言わんばかりの笑顔で

3つ折りのメニューを私に渡した。

「私、買って来ますよ!」

「結構です、それより5時になったらコーヒーを飲みに行きましょう」

「分かりました!私がタイムトラベラーになります!」

タイムキーパーでしょうが。

 

高い・・・

1個300円のおにぎりとは、どんな味なのだろうか。

ひとつの疑問を残したまま、今週は終了した。

 

明日は新と一緒に、白玉を定期健診に連れて行かなくてはいけない。

健康優良児に違いない。

私の健康診断の日も迫っている。

憂鬱で仕方がない。

 

 

|
|

« 158 | トップページ | もっと、ぶって »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

健康診断は緊張します。
体重管理は1週間前から実施。
コレステロールを少しでも下げるために卵料理は少なくします。
避けられないのは血液検査。
注射が苦手なんでいつもヒヤヒヤしてます。

投稿: みち | 2008年10月 4日 (土) 22時21分

白飯最強upおにぎり最高upっすよねhappy01riceball
私も毎日お昼に、一個180円のばくだんおにぎり食べてますsmile
300円おにぎり・・・私も気になるっすhappy02

投稿: 直 | 2008年10月 6日 (月) 18時47分

新しい職場、動き始めたという感じですね!!

私は、今の職場に来てから、自分の時間に勝手に食事をとるというスタイルになって、心底気楽になりました・・・。社会性は欠落するばかりです!

お弁当いいですね!
うちは、お弁当を作ってくれるたびに「あ、ごはんもっと入れて」「ちょっと・・おかずが少なすぎたみたい」とチョコチョコ言っている間に、作ってくれなくなりました。涙です。まあ、彼女の方が朝忙しいから自分で詰めろ!という状況ではあります。

投稿: シータの彼女 | 2008年10月 7日 (火) 14時48分

>みちさん
徹底していますね。
意外です。笑
私は注射は平気なのですが
採血は苦手かもしれません。
気分が悪くなります。

>直さん
ご飯を食べないと落ち着かないというか。笑
ばくだんおにぎりは食べ出がありお得でしょう。
300円もするのだから
良い米を使っているのではないでしょうか。
一度は食べてみたいです。

>シータさんの彼女さん
一日があっという間です。
会社に居ながら一人になりたいという感情も
おかしいですけどね。笑
なるほど、私も気をつけます。
お弁当作りって案外楽しいものですね。
一緒に作るようにしています。
そうすれば、また復活するかもしれませんよ。笑

投稿: 頼 | 2008年10月13日 (月) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 158 | トップページ | もっと、ぶって »