« 駄々っ子 | トップページ | 1円に笑う者は »

その調子

そんなもん、舐めときゃ治る。

ガラスで指を深く切ったと新からメールが来たところで

仕事を中断する私ではないわ。

 

 

 

 

 

 

 

どっちの手を?

どのくらい深く?

 

 

 

 

 

 

 

残業を2秒で切り上げ、急いで帰宅した。

一度気になっちゃったら仕方がない。

まさかご飯の仕度なんて、してはいないでしょうね。

 

予感は的中し、カレーとサラダ、

さらには明日の弁当のおかずである切干大根まで用意されていた。

右手を高く上げている。

新「血が止まらなくて」

馬鹿。

嬉しいけど嬉しくない。

 

これだけの家事をこなしておきながら

体は洗って欲しいというのは、新なりの甘えだろうか。

一緒に風呂に入って、彼女の頭と体をくまなく洗う。

「そ、そこは自分で洗うから・・・」

ケチ。

何度もありがとうと言われ、新のしてくれるあれこれを思えば

大した事はないのにと思い恐縮する。

新「バンドエイドがもう無い・・・」

頼「買って来るよ」

新「いいです、いいです!大丈夫」

もっと甘えてよ。

 

「痛いよ~。代わってよ~。笑」

その調子。

 

 

|
|

« 駄々っ子 | トップページ | 1円に笑う者は »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

お怪我の具合その後どうですか?
家事をする以上、水が触れるのは必須であって、指の怪我は辛いものです。。

・・・でも頼さんの「その調子」もわかります^^;

もちろん彼女が怪我してうれしいわけではないけど、日頃弱みをみせない分、甘えてくれるのはこの上ない幸せを感じます(矛盾してますが)^^;

投稿: 涼 | 2008年10月23日 (木) 21時05分

大変です。
手の怪我は仕事にも支障が出るのでは?
大丈夫でしょうか?
無理せず頼さんに甘えてください。

投稿: みち | 2008年10月24日 (金) 00時05分

あらら大変!傷パワーパッドが凄い威力ですよー。貼ってみてくださいお大事に。

投稿: susi | 2008年10月24日 (金) 15時35分

>涼さん
もう大丈夫みたいです。
有難うございます。
我がままな癖に甘え下手なのは何故でしょう。
そうです、怪我をしたら無理はいけません。
お風呂も一人で入ってはいけません。

>みちさん
そうなんですよ。
家事は私がするとしても、
仕事はそうはいきませんからね。
家事も任せてはもらえませんけど。笑

>susiさん
水を一切通さないやつですね。
有難うございます。

投稿: 頼 | 2008年11月 1日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駄々っ子 | トップページ | 1円に笑う者は »