« もっと、ぶって | トップページ | 今か今かと »

油性はあかん

新の笑い声で目が覚めた。

何だろう、楽しそうだね。

 

いつの間にか、ソファでうたた寝をしてしまっていた様だ。

腹に落書きをされて覚醒しない私もどうかと思うが

恋人の寝顔に爆笑しながらシャッターをきるのもどうかと思うよ。

その携帯、よこしなさい。

新「不細工!笑」

寝顔の可愛い女になりたい。

 

 

世の中には廃墟マニアという奇特な嗜好を持つ方々が居るようだが

何となく、その良さが分かる気もするのだ。

私のデスクの前の窓を開けると、狭い道路を隔てて真向かいに

廃校となっている小学校が一望できる。

もちろん子供は一人として居ないのだが、

眼鏡の私でもはっきりと見える距離に、長い廊下や古びた教室が存在する。

この席が結構気に入っていたりする。

冷たい外気に当たろうと思い、勢いよく窓を開けながら

隣に座っている先輩に話かけた。

「この時間は流石に気味悪いですね」

「夜はちょっとね。笑」

夜の学校は見てはいけないものが見えてしまいそうだ。

先輩はまるで怪談話でもするかのように声を低くして

外を眺めている私に話し始めた。

「霊で思い出したんだけど」

「ええ」

「私の先輩から聞いた話なんだけどさ・・・

 この業界って過労死する人が多いやん?特に印刷とか出版関係の人は」

「そうなんですかね」

「でね、夜中に仕事をしていると、

 死んだ同僚が会社に出るって言うのよ」

「・・・ほんとですか」

「隣にぼうっと立ってるんだって」

「こ、怖い!」

「ぼんやり立ってる暇があったら手伝えって感じだよね?

 こっちは忙しいんだからさ」

 

・・・その発想?

 

女性とはいえ、キャリアを積んでいる人の雄々しいこと。

久しぶりだ、涙が出るほど笑ったのは。

「頼さんって、変わってるって言われるでしょ?」

あなたに言われたくない。

笑いのツボが可笑しいと指摘される事は多いが

それは私のまわりが発想の可笑しい人ばかりだからでしょう。

私は、普通だ。

 

 

会社であった出来事を話す暇もなく、

新は早々と寝息を立てている。

彼女の体は、早朝出勤にも慣れてきただろうか。

平日は2時間ほどしか顔を合わせていない。

週末には顎が疲れるくらい話をしようではありませんか。

いつものように。

 

今夜も寝顔にキスするだけのスキンシップになりそうだ。

おやすみ。

 

3日前に書かれたお腹の落書きが、まだ消えない。

油性はやめなさい。

 

 

|
|

« もっと、ぶって | トップページ | 今か今かと »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

油性はかなりキツいっすねぇ_ロ(・ω・=)

うちも会社の近くに廃墟があります・・・
これから日が短くなるので暗い道を帰るのは怖いです^^;
たまに金縛り(疲れているのです笑)にあうのですが、怖いと言うよりも、眠いのに寝れない事に腹が立って「ちゃらちゃら出てきてんじゃね~よ!!」って叫びます\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

新さんも朝早くからご出勤なのですね、お疲れさまです。
「今夜も寝顔にキスするだけのスキンシップになりそうだ。」は頼さんの気持ちがとってもでてますね^^
週末はたくさん、たくさん対話?体話?(笑)してください。
朝晩はかなり冷えてきました、頼さん、新さん風邪など引かれませんよーに・・・

投稿: 涼 | 2008年10月10日 (金) 06時29分

いつもは隠し撮りをしてるのに
今回は撮られたんやね(*^m^)
その寝顔と落書き公開してほしいわ(笑)

投稿: 犬 | 2008年10月10日 (金) 08時52分

油性ペンで何を書かれたんですか?
仕事で油性ペンをよく使うんですが、急いでいると
キャップから外れて手にほくろを増やしてしまいます。
これがなかなかとれないんですよ。
ボールペンで彼女の手に落書きしたことはありますが
油性ペンではないです。
新さんチャレンジャーですね。

投稿: みち | 2008年10月13日 (月) 00時21分

>涼さん
夜の廃墟は必要以上に雰囲気がありますよね。
私もよく金縛りにあうんですよ。
声が出るなんて凄いですね。
妙なものは色々と見えます。笑
寝ている相手に襲いかかるわけにはいきませんからね。笑
体話とは上手いことをおっしゃる。
有難うございます。
すっかり涼しくなりましたね。

>犬さん
とてもお見せできる代物ではありませんよ。笑
私の隠し撮りは愛情で満ちていますが
彼女は悪意に満ちています。

>みちさん
お腹に「メタボリック」と書かれました。
新のらきがきは今に始まったことでがありませんが
内容には気をつけてもらいたいものです。
みちさんもどうか。

投稿: 頼 | 2008年10月13日 (月) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっと、ぶって | トップページ | 今か今かと »