« 年下の男の子 | トップページ | 毛皮同士 »

一期一会

当分は転職活動などという面倒臭い事は御免だ。

仕事が決まった。

二人同時、同じ日に。

 

結局のところ、私の中で答えは出ていた。

先に内定の出た企業へは断りを入れ、

もう一社への入社の意志を固めた。

またしても社長面談というから気負っていたのに

喫茶店でお茶をして、ソフトボールの話をして帰って来た。

結婚の予定はあるのかと聞かれ、

無いですと断言する私は社会的にどうなのでしょう。

寿退社が続いた事もあり、女性の採用には慎重なのだそうだ。

適齢期ですからね、私。

同性愛者ですけどね、私。

 

新も以前から希望していたところに採用され

お互いにとって喜ばしい日となったのだ。

帰宅してすぐに、身支度をしている新に内定の報告をし

その数時間後に帰宅した新からも同じ報告を受けた。

二人で笑った。

 

休暇は終わり。

予想以上に長い間休んでしまった。

一日に10時間くらい寝る癖がついてしまったので

なんとかしなくてはいけない。

友人たちにはニートと呼ばれ、辛かった。

ええやんか、人生は長いんやから。

 

実に楽しかった。

よく寝た。


 

|
|

« 年下の男の子 | トップページ | 毛皮同士 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
2人そろってとは嬉しさ2倍ですね。
私は彼女が先に転職してしまい、ちょっと焦ってます。

投稿: みち | 2008年9月 8日 (月) 23時10分

お仕事決定おめでとうございます(^^)
二人そろってとは喜びもひとしおですね。

とりあえず睡眠時間調整ファイトです(笑)

投稿: とも | 2008年9月 8日 (月) 23時46分

おめでとうございましゅ~happy02
実は、私も同じく採用が決まったことろですnote
なんとも、めでたいfish
偶然・・・いや、運命shine
また落ち着いたら、みんなでお祝いしましょうuphappy01

投稿: 直 | 2008年9月 9日 (火) 01時23分

(●´∀`ノ((お二人様、おめでとうございます)
私も転職真っ最中です・・・内定いただけると嬉しいものですね。
頼sと新s、同じ日に決まるなんて・・・ほんと喜びも2倍3倍に!ですかね。

投稿: mi | 2008年9月 9日 (火) 01時43分

再就職おめでとう!
なが~いお休みも無駄ではなかったと思いますよ。
二人とも、新しい環境で頑張ってください!

投稿: あっけ | 2008年9月 9日 (火) 08時40分

おめでとうございます!
同じ日に決まるなんて
ほんと運命の二人ですね~。
さすがです。
私はこれから脱OLです。
バトンタッチで睡眠引き継ぎます(笑)

投稿: かめ | 2008年9月 9日 (火) 15時28分

遅ればせながら、就職おめでとうございます。
しかも二人同時だなんて♪喜びも二倍ですね♪

投稿: susi | 2008年9月 9日 (火) 22時54分

>みちさん
有難うございます。
そうでしたか・・・
焦りは禁物ですよ。

>ともさん
有難うございます。
職場環境に慣れる事よりも睡眠時間が難題ですからね。笑
頑張ります・・・

>直さん
ほんとに奇遇ですよね。
おめでとうございます。
そうですね、また集まりましょう。

>miさん
有難うございます。
そうでしたか、良い結果が出ると良いですね。

>あっけさん
お久しぶりです。
有難うございます。
無駄ではなかったと言えるよう、
これから結果を出していきたいです。
とにかくよく寝ました。笑

>かめさん
有難うございます。
運命だと良いのですが・・・
退職されたのですか。
ご苦労様でした。
後任、しっかりお願いしますよ。笑

>susiさん
有難うございます。
本当に、一番良い流れになってくれました。

投稿: 頼 | 2008年9月12日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1096147/23604447

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会:

« 年下の男の子 | トップページ | 毛皮同士 »