« 毛皮同士 | トップページ | あなたの目が腫れている »

縁結びの神様へ

おみくじを引いたら凶が出た。

新「凶なんて滅多に出るものじゃないから、頼はラッキーだよ。笑」

じゃあ新の小吉さんと交換しておくれよ。

新「おみくじなんてただの紙!」

頼「手相なんてただのシワ!」

『仕事は替えるな』なんて、見なかった事にする。

100円返せ。

 

転職活動に集中したかった為、夏の間はどこにも行けなかった。

せめて京都にでも行こうかという話になり

清水寺と河原町辺りをぶらり。

夜は京料理でお祝いしようという目論見です。

 

もうすぐ秋だというのに、清水寺は蝉の声が煩い。

炎天下の中、汗だくで本堂を目指す。

長い距離を歩くのが苦手な新は、何度も挫折しそうになっていた。

頼「エドはるみも頑張ったんやから、あんたも頑張れ」

新「・・・頼、おんぶして」

頼「むちゃ言うな。笑」

新「かき氷が食べたいよー」

頼「私は蕎麦が食べたい」

新「さっきお昼食べたとこやんか」

だってこういう店は美味しいに違いない。

097_3

到着。

Photo_2

頼「新、お賽銭しないの?5円あるよ?」

新「しないよ、私は神を信じない」

信仰は自由だけど、そんなに大きな声で言ってはいけないよ。

空気読め。

頼「あっちは縁結びだってさ。行ってみるかい?」

新「女同士でもいいのかな」

頼「どうだろうね。笑」

ね?

 

 

足に肉刺が出来てしまったではありませんか。

ぶらりのつもりが随分歩いた。

102_5

器が欲しかったのだが気に入ったものが見つからず、

手ぬぐいで有名なRAAKとにじゆらへ行った。

気に入った柄が買えて満足。

110_3

昼はおばんざいのバイキング、夜は少しだけ贅沢して京料理を味わった。

京都の味は自分に合っている。

おばんざい美味。

今度はもっと穴場的な場所へ行きたい。

 

豆腐はやっぱり男前豆腐が一番美味しいというのが本音です。

 

|
|

« 毛皮同士 | トップページ | あなたの目が腫れている »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

手拭い可愛いです。

もうすぐ秋なのに仙台でも暑くてセミが鳴いてます。朝晩はだいぶ涼しくなりましたが。


大吉でも運の悪いこともありますから大丈夫ですよ!きっと。

投稿: 鎮霞 | 2008年9月12日 (金) 03時52分

秋の京都、いいですね。
でもまだちょっと暑いですか?

私もおみくじで凶がでて
もう一回引いたことがあります。
それでも末吉でしたが。。

最終的には、、気の持ちよう、ですね。
気分はいつでも大吉です。

投稿: かめ | 2008年9月12日 (金) 13時21分

頼さん

早速ありがとうございました。
・・・
京都、いいですね。仙台はスッカリ秋でセミにかわって赤とんぼの景色です。家の狸ネコも、窓辺ではなく、布団に入ってくるようになりました。夏、終わったみたいです。

最近コメントし始めたばかりで唐突にすみませんが、アドレス、もし迷惑でなければ送っていただけますか?

お二人で相談していただけますか?

投稿: シータの彼女 | 2008年9月12日 (金) 14時45分

頼さん、新さん、こんばんはhappy01
京都羨ましいな〜。
関西の人はブラっと行けるから良いですねup

お昼といえば、私は錦市場にある「八百屋の二階」という野菜の定食が好きですsign01
体にも良さそうだし、美味しいですよhappy01
機会があったら是非flair

投稿: ひろ | 2008年9月12日 (金) 21時40分

そうだ!新しくなって書けるかも?
と思ってコメントしてみます。

お二人とも、ご転職おめでとうございます。

茶豆くん、かわいいです。いいなあ・・・。

ブログの本文、文字がもう少し大きいと私のような
年寄りには助かります(笑)。

投稿: ひなた | 2008年9月12日 (金) 23時36分

うちも毎年春先に京都には行くんですよ^^
毎年行くゾーンを決めてバスで回ります。
500円でバスカードを購入して何回でも乗り放題なので結構お得かもです。
清水はいいですね・・・お店を見ながらブラブラ。
てぬぐいかわいい。
早く京都に行きたくなっちゃいました^^;

遅れ馳せながら就職おめでとうございます。
夏のお疲れが出ませんよーに・・・

投稿: 涼 | 2008年9月13日 (土) 06時52分

100%ORANGEですね。マイボー大好きです。

京都いいですよね。でも、まだ暑かったのでは?
清水寺は行った事ないけど、行ってみたいです。

神社の近くの蕎麦屋は美味しい伝説ですね!
(清水寺はお寺か・・・v_v)
私のNo.1の蕎麦屋も神社の門の横にあります。

頼さん豆腐好きですか?私も大好きです。
確かに京都に湯豆腐を食べに行った時に、期待はずれでした。
美味しいんですけどね。期待しすぎました。
男前豆腐の「男」って書いてる。
水分抜けて固めの濃い味がたまらなく好きです。

南船場の「空ノ庭」って豆腐料理屋さんご存知ですか?
お勧めですよ。


投稿: せー | 2008年9月13日 (土) 22時40分

>鎮霞さん
そちらはすっかり涼しいのだと思っていましたが。
まだまだ残暑が厳しいですね。
凶が出るのも初めてではないですし
あまり気にはしてはいないのですよ。笑
有難うございます。

>かめさん
9月はまだ危険です・・・
紅葉の季節にもう一度行きたいです。
凶の後に末吉とは・・・
気の利いた言葉が見つかりません。笑
そうですね、私は都合の良い事しか信じないので。笑
大吉はもう使い果たしてしまったのかもしれません。
メールアドレスを教えて頂けませんか。
もちろんご迷惑でなければ。

>シータさんの彼女さん
同じ仙台でも鎮霞さんのお住まいとは
随分差がおありなのですね。
我が家はまだ布団要らずです。
暑くても皆くっついて寝てますよ。
メール有難うございました。

>ひろさん
そうですね、京都へも1時間くらいで行けます。
「八百屋の二階」は新も行きたがっていました。
美味しいと評判らしいですね。
機会があれば行ってみます。

>ひなたさん
有難うございます。
茶豆はよその子なので情が移ってしまわないように
しなくてはいけませんね。
小さいですか。
お若いのにまたそのような事をおっしゃる。笑

>涼さん
春の京都も良いですね。
高いところが苦手な癖に、清水寺は好きなんです。
500円のバスカード、お得ですよね。笑
手ぬぐいは見るだけでも楽しいのです。
使い道も色々と工夫できますし。
ご丁寧に、有難うございます。

>せーさん
このテンプレが使いたくて、ココログに移ったようなものです。笑
暑かったです、侮っていました。
紅葉の季節か、夜に行かれる方が良いかもしれません。
豆腐大好きですよ。
湯豆腐も良いですね。
美味しい店はきっとあるのでしょうけど
男前豆腐を超えるものにはまだ出会ってません。
空ノ庭、知ってます。
本当ですか、気になっていたんですよ。
行ってみたいです。

投稿: 頼 | 2008年9月14日 (日) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛皮同士 | トップページ | あなたの目が腫れている »