« 嫌がらせはやめて | トップページ | すれ違う性活 »

人数は関係ない

ベッドに入ると途端に、新は寝息を立て出した。

小さい照明の下、私は本を開く。

しばらくして、寝返りをする彼女の顔にキスをしながら見つめていると

聞き覚えのある音が新の体から発せられた。

これは面妖な。

腹の音なのか、『それ』の音なのかは際どいところ。

頼「新ってば寝っ屁しよった。笑」

新「むにゃ・・・違うもん!寝てないよ!」

・・・そこ?

否定すべきはそこですか。

 

 

朝は早目に起床、掃除をして買物に出かけた。

今まで散々休んだくせに、祝日という今日に感動する。

祝日は休みだという概念がまるで無かったからな。

 

二人暮らしだけれど、業務用スーパーは行き付け。

楽しい楽しい。

新が真剣な眼差しで品定めをしている傍らで

次々にカゴに入れようとする私は、どうやら邪魔なようだ。

そんなに睨まんでもいいやんか。

恐る恐る差し出した品物が採用された。

おむすび山の梅カツオと青菜。

業務用、最高。

混ぜご飯、最高。

 

帰り道、買ったばかりのカットフルーツを

我慢しきれずに食べちゃう新。

142_2 

後姿からも、ほっぺの膨らみが分かるよ。

新「もぐもぐ・・・食べないの?」

頼「・・・」

新「何笑ってんの?」

子供みたい。

 

道端で生い茂っている猫じゃらしを見て、

本当に猫がじゃれるのか試してみたくなった。

一本摘んで持ち帰る。

141_2

おもちゃの猫じゃらしよりも夢中になる姿に驚いた。

いっぱい生えている所に連れて行ったら、どうなるのだろう。

新「また3人で夜の公園行く?」

頼「もう花火ないよ?」

新「いいやんか」

 

そんなに人気のない所に連れて行って、

私をどうしようというのかね。

 

|
|

« 嫌がらせはやめて | トップページ | すれ違う性活 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

ネコジャラシ、なるほどです・・!
私も早速道端のを発見したら持ち帰ってみます。

業務用スーパー最高ですよね!!
うちの近くのは移転してどこかに行ってしまい・・凄い不便です。が、中国産が結構あるので要注意ですよ。

ところで、わたしたちの方も色々知ってほしいなあ、と思っているのですが、ブログやってないしどうしたものか、と考えています・・・

投稿: シータの彼女 | 2008年9月24日 (水) 14時31分

新しい仕事にはもう行ってらっしゃるんですか?
祝日はいいですよね。
私はここ5年ほど祝日休みのない生活を送ってます。
土日に無理をしたので昨日が休みなら今日からまた
頑張れたんですが、疲れがとれません。
土曜日も仕事なんで日曜日が待ち遠しいです。


投稿: みち | 2008年9月24日 (水) 22時48分

>シータさんの彼女さん
意外にもじゃれるので驚きました。
やってみるものです。
業務用スーパーは楽しいですよね。
そうですよね、中国産が多くて気が抜けません。
ブログをされる事はおすすめですよ。
個人的なお話はメールでしましょう。

>みちさん
今週から出社しております。
転職の目的でもありましたからね。
休みの取れる会社を選びました。
それは大変ですね。
私も前職ではそうでした。
お体ご自愛ください。

投稿: 頼 | 2008年9月28日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫌がらせはやめて | トップページ | すれ違う性活 »